☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
大阪、豊中で楽しく生活中。ガネシュヒマール水晶を求めて時々ネパールへ♪ ☆ネパール大好き☆ヒーリング大好き☆水晶大好き☆ひとと笑顔が大好き☆ 自宅がね亭はみんなの楽しい宴会場( ^^)人(^^ ) ネパールでのドタバタから日ごろのお弁当まで、徒然にかいてゆきます♪
シルクステビア
プロフィール

がねちゃん

Author:がねちゃん
FC2ブログへようこそ!

リンク

QRコード

QRコード

おかいもの その他

MiISTY                                                               占い&スピリチュアル系コミュニティSNS 無料で占い相談のできる「Q&Aコミュ」あり。登録無料                                                                                                                                                                           アマゾン                                            絶版の本が結構見つかります。外国のオラクルカードなどもあります。 AV関係、家電品、健康グッズ等も充実。                          楽天                                                 商品の多様性は他の追随を許しません。かなりマニアックなものも。 宝塚関係が充実しているので、よく利用します。                                                                                   アフィリエイト・SEO対策 ブログ FC2動画 FC2クチコミ広告 FC2PIYO  サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


シヴァさまの後継者選び

さて、いろんな事情 はあるものの、兄弟とされるガネーシャさまとスカンダさま。

やっぱり兄弟というものはいろいろあるものです。


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

ある日、シヴァさまが、そろそろ自分の息子のどちらかを後継者として決めておこうと思いました。

そこで、二人の息子たちを呼び、


「お前らふたりのうち、先に世界を三周した方にオレの国ゆずるわ。」


というかなり投げやりな条件をだしましたぇ


この条件。どー考えてもガネーシャさまにとって不利。


スカンダさまはヒンドゥ最強の軍神。日本では韋駄天と呼ばれ、足の速さでも定評があります。

さらには乗り物は空を飛ぶ孔雀。


かたや、ガネーシャさまは知恵と商売の神。ふくよかなおなかはかわいくはありますが、どうみても走るのは得意そうに見えませんあせ

そして、乗り物にいたってはネズミねずみ

象がネズミに乗ろうとう時点でムリがあります汗


それでも、最高神のひとりである父の言うことは絶対です。


スカンダさまは、すぐに孔雀に乗って飛び立っていきました飛行機


かたや、がねさま。

ちょっと考えていたと思うと、よっこらしょっとと立ち上がり、両親のまわりをてくてくてくと三周まわって、


「お父さま、お母さま。私にとっては、偉大なあなたがたこそが世界そのものです星に願いを


などと、いけしゃーしゃーと言い放ち、それに感心した単純なシヴァさまは、人々が神に祈るときにはガネーシャさまに一番先に祈りをささげるよう決められましたとさアレ?


このときのスカンダさまの気持ちはあまり聞いたことがありませんが、かなり気の毒な気がいたしますですあせ


ということで、今でも神に祈りをささげるときや新しいことをはじめるときは最初にガネーシャさまに祈りをささげることになっていて、お寺の前にはガネーシャ像があります。


仏教のお寺の前にもあったりするので、やっぱり多神教の国はおおらかなんだな~なんて思いますね~♪



この記事に対するコメント
1. さすが!
さすが知恵の神様!!
【2012/10/16 22:05】 URL | うのます #79D/WHSg [ 編集]

1. さすが!
さすが知恵の神様!!
【2012/10/16 22:05】 URL | うのます #79D/WHSg [ 編集]

2. なんだろ
話がいきなり一休さん的な展開に爆笑してしまいました。
面白~い♪
【2012/10/16 22:23】 URL | スマイルクリエーターふくふく~パステルde癒しのお手伝い #79D/WHSg [ 編集]

2. なんだろ
話がいきなり一休さん的な展開に爆笑してしまいました。
面白~い♪
【2012/10/16 22:23】 URL | スマイルクリエーターふくふく~パステルde癒しのお手伝い #79D/WHSg [ 編集]

3. Re:さすが!
>うのますさん
そーなのかなー(--;
いーのかなー(--;
【2012/10/17 08:27】 URL | がねちゃん #79D/WHSg [ 編集]

3. Re:さすが!
>うのますさん
そーなのかなー(--;
いーのかなー(--;
【2012/10/17 08:27】 URL | がねちゃん #79D/WHSg [ 編集]

4. Re:なんだろ
>スマイルクリエーターふくふく~パステルde癒しのお手伝いさん
たしかに!知恵というよりはとんちのれべる(--;
【2012/10/17 08:28】 URL | がねちゃん #79D/WHSg [ 編集]

4. Re:なんだろ
>スマイルクリエーターふくふく~パステルde癒しのお手伝いさん
たしかに!知恵というよりはとんちのれべる(--;
【2012/10/17 08:28】 URL | がねちゃん #79D/WHSg [ 編集]

5. 無題
サスガダΨ( ̄∇ ̄)Ψ

その知恵ほしいね~~(*≧∀≦*)
【2013/09/25 10:23】 URL | あんしぇり☆せれぶ☆彡 #79D/WHSg [ 編集]

5. 無題
サスガダΨ( ̄∇ ̄)Ψ

その知恵ほしいね~~(*≧∀≦*)
【2013/09/25 10:23】 URL | あんしぇり☆せれぶ☆彡 #79D/WHSg [ 編集]

6. Re:無題
>あんしぇり☆せれぶ☆彡さん
それでいいのか?(--;
【2013/09/25 11:51】 URL | がねちゃん #79D/WHSg [ 編集]

6. Re:無題
>あんしぇり☆せれぶ☆彡さん
それでいいのか?(--;
【2013/09/25 11:51】 URL | がねちゃん #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ganeshdidi.blog81.fc2.com/tb.php/1057-9c8952bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
