☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
大阪、豊中で楽しく生活中。ガネシュヒマール水晶を求めて時々ネパールへ♪ ☆ネパール大好き☆ヒーリング大好き☆水晶大好き☆ひとと笑顔が大好き☆ 自宅がね亭はみんなの楽しい宴会場( ^^)人(^^ ) ネパールでのドタバタから日ごろのお弁当まで、徒然にかいてゆきます♪
シルクステビア
プロフィール

がねちゃん

Author:がねちゃん
FC2ブログへようこそ!

リンク

QRコード

QRコード

おかいもの その他

MiISTY                                                               占い&スピリチュアル系コミュニティSNS 無料で占い相談のできる「Q&Aコミュ」あり。登録無料                                                                                                                                                                           アマゾン                                            絶版の本が結構見つかります。外国のオラクルカードなどもあります。 AV関係、家電品、健康グッズ等も充実。                          楽天                                                 商品の多様性は他の追随を許しません。かなりマニアックなものも。 宝塚関係が充実しているので、よく利用します。                                                                                   アフィリエイト・SEO対策 ブログ FC2動画 FC2クチコミ広告 FC2PIYO  サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


ヒンドゥ神様紹介 パールヴァーティ

さて、シヴァさまを紹介しましたので、次はパールヴァーティ女神さま。


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
シヴァさまの大事な奥様です。


パールバーティさまは、シヴァさまと仲良しなので、常に一緒。

そして、あまりに仲がよすぎてエラいことになってることもあります汗


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

男性原理と女性原理の統合とか難しい説明もあるにはあるんですが、要は100年ほどいちゃつき続けたらくっついちゃたの図イシシッ

パールヴァーティの姿を一人で描かれている絵はみたことがありません。

ひとりで描かれるときは化身の姿をとります。

美しい戦争の女神。ドゥルガ。
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
これはライオンに乗ってますね。トラに乗っていることもあります。

穏やかな顔をして、悪魔を踏んづけ、あらゆる武器をかざして脅しあげておりますうがっ

オンナの見かけにだまされてはいけないという教訓ですうん


しかし・・・悪魔たちはこぼれた血からさらに増殖して抵抗を重ね、この美しいドゥルガさまをブチ切れさせてしまいました。

ブチ切れたドゥルガさまの図。

殺戮の女神カーリー惨殺
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

悪魔が血から増殖するのならと、こぼれる血をすべて飲み干して全滅させた悪魔の首で首飾りを作り、ついでに世界を回って関係のないひとたちも大量殺戮。

下で踏んづけられているのは、止めに入って蹴り倒されたシヴァさま。


ダンナを踏んづけて、カーリーさまはやっと正気にもどられたそうです。


という話なんだけど、このシーンどの絵をみてもシヴァさまは穏やかな表情をしています。

妻のすべての面を受け入れる、余裕のあるイイ男なのかもしれませんイシシッ




そういえば、ネパールではもうすぐドゥルガのお祭り。ダサイン。

盆と正月が一緒に来たようなお祭りで、ドゥルガに血をささげるため、街中にヤギや水牛の首がごろごろしているというなかなか迫力のあるお祭りです。

この時期に行くと、どこの家にいっても肉たっぷりにご馳走にありつけますごは~ん♪(ネパールでは肉はめったに食べないご馳走です)




この記事に対するコメント
1. 無題
ヤッパリあたしゃシヴァ神がすきだ。
おっとこまえやなぁ~・・・なんていつも思うのです。
その子、ガネーシャも好きですが
これは、商売繁盛や賢くなりますように・・・と持ち歩いてるにすぎないかも。
ムスリムでもヒンドゥでもない無宗教ゆえ
無責任に「好き」などとほざいております(^▽^;)
【2012/09/29 17:27】 URL | シャンシャン #79D/WHSg [ 編集]

2. 翻訳こんにゃく~
きっと難しく書かれている説明の言葉をがね様フィルターに通したらめっちゃわかりやすくて、次回紹介が楽しみになります(≧ω≦)。

マンガですやん(笑)
【2012/09/29 17:37】 URL | うのます #79D/WHSg [ 編集]

3. Re:無題
>シャンシャンさん
シヴァパパン。カッコイイですよね。
これからもシヴァさま神話を紹介してゆきますのでお楽しみに~♪

ウチも浄土真宗ですので、私もがねさまのファンといいたれております。
宗教におおざっぱな多神教の国ってラクでいいわ♪
【2012/09/29 17:45】 URL | がねちゃん #79D/WHSg [ 編集]

4. Re:翻訳こんにゃく~
>うのますさん
神様に対する不敬ともゆーかもしれません(--;

ま、神話自体、結構人間的とゆーかムチャクチャなので、これからもお楽しみに(〃▽〃)
【2012/09/29 17:46】 URL | がねちゃん #79D/WHSg [ 編集]

5. 無題
パールヴァーティ女神さま
こわいようー
わたしやったら、くびかざりにされてしまうかもしれません。
【2013/08/27 17:44】 URL | やくも #79D/WHSg [ 編集]

6. キレたら怖い!
やはり、ブチ切れたら旦那さんも止められないっ
てのを、端的に表している感じですかね。

女性を怒らせたらダメだよ~(^◇^;)みたいな。
【2013/08/27 21:32】 URL | saki #79D/WHSg [ 編集]

7. Re:無題
>やくもさん
カーリーは殺戮の女神でありながら情熱、命の根源を思わせますね。
その首飾りなら本望・・・・なわけないか(--;
【2013/08/28 02:01】 URL | がねちゃん #79D/WHSg [ 編集]

8. Re:キレたら怖い!
>sakiさん
いえいえ、ダンナさまだけが止めるコトができたのです。
さすが最高神のひとり、器の大きなイイオトコです(〃▽〃)
【2013/08/28 02:03】 URL | がねちゃん #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ganeshdidi.blog81.fc2.com/tb.php/1016-50a28bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
