☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
大阪、豊中で楽しく生活中。ガネシュヒマール水晶を求めて時々ネパールへ♪ ☆ネパール大好き☆ヒーリング大好き☆水晶大好き☆ひとと笑顔が大好き☆ 自宅がね亭はみんなの楽しい宴会場( ^^)人(^^ ) ネパールでのドタバタから日ごろのお弁当まで、徒然にかいてゆきます♪
シルクステビア
プロフィール

がねちゃん

Author:がねちゃん
FC2ブログへようこそ!

リンク

QRコード

QRコード

おかいもの その他

MiISTY                                                               占い&スピリチュアル系コミュニティSNS 無料で占い相談のできる「Q&Aコミュ」あり。登録無料                                                                                                                                                                           アマゾン                                            絶版の本が結構見つかります。外国のオラクルカードなどもあります。 AV関係、家電品、健康グッズ等も充実。                          楽天                                                 商品の多様性は他の追随を許しません。かなりマニアックなものも。 宝塚関係が充実しているので、よく利用します。                                                                                   アフィリエイト・SEO対策 ブログ FC2動画 FC2クチコミ広告 FC2PIYO  サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


がね亭ネットショップにおさかなの南京錠アップしました♪

がね亭ネットショップ に新商品の南京錠をいくつかアップしましたパソコン

さて、なんでこの時代に南京錠やねんツッコミ
というツッコミもあるかと思いますが、インドの南京錠、がとってもきゅーとだからイシシッ


たいやきくんみたいなおさかなの南京錠
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

裏にはありがたーい梵字がほられており、ドロボーさんも躊躇する作りねずみ小僧
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

こちらはおさかなのからくり南京錠。

ある手順を踏まないと鍵穴もなく、開錠もできません。

☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

こちらはカメさんの南京錠。Sold out

☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

結構きゅーとなので、よかったら見に来てくださいね~♪


ネパール雑貨と水晶の店 がね亭 (ネットショップ)





がね亭ネットショップにおさかなの南京錠アップしました♪

がね亭ネットショップ に新商品の南京錠をいくつかアップしましたパソコン

さて、なんでこの時代に南京錠やねんツッコミ
というツッコミもあるかと思いますが、インドの南京錠、がとってもきゅーとだからイシシッ


たいやきくんみたいなおさかなの南京錠
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

裏にはありがたーい梵字がほられており、ドロボーさんも躊躇する作りねずみ小僧
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

こちらはおさかなのからくり南京錠。

ある手順を踏まないと鍵穴もなく、開錠もできません。

☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

こちらはカメさんの南京錠。Sold out

☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

結構きゅーとなので、よかったら見に来てくださいね~♪


ネパール雑貨と水晶の店 がね亭 (ネットショップ)





がね亭ネットショップにおさかなの南京錠アップしました♪

がね亭ネットショップ に新商品の南京錠をいくつかアップしましたパソコン

さて、なんでこの時代に南京錠やねんツッコミ
というツッコミもあるかと思いますが、インドの南京錠、がとってもきゅーとだからイシシッ


たいやきくんみたいなおさかなの南京錠
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

裏にはありがたーい梵字がほられており、ドロボーさんも躊躇する作りねずみ小僧
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

こちらはおさかなのからくり南京錠。

ある手順を踏まないと鍵穴もなく、開錠もできません。

☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

こちらはカメさんの南京錠。Sold out

☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

結構きゅーとなので、よかったら見に来てくださいね~♪


ネパール雑貨と水晶の店 がね亭 (ネットショップ)





たまに出没・・・

玄関で声がするので、でてみたら突然いたおやぢ・・・(--;

近くに寄ったついでに賞味期限ぎりぎりのまんじゅうもってお茶のみに来た模様。
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131029_142128.jpg


たまに出没・・・

玄関で声がするので、でてみたら突然いたおやぢ・・・(--;

近くに寄ったついでに賞味期限ぎりぎりのまんじゅうもってお茶のみに来た模様。
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131029_142128.jpg


たまに出没・・・

玄関で声がするので、でてみたら突然いたおやぢ・・・(--;

近くに寄ったついでに賞味期限ぎりぎりのまんじゅうもってお茶のみに来た模様。
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131029_142128.jpg


あかねちゃんのパステルアートがとどきました

以前、海ちゃんの教室の作品展であまりにかわいかったので


ほーしーいー!!!


とダダをこねて無理矢理売ってもらったあかねちゃんのパステルアート。

ナシ好きの私にラブコールしてくれるようなナシくんがとどきました。
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131029_103033.jpg

改めてみると、ホントにいいわ~♪

やさしいエネルギーにあふれていて元気になります。

ナシさんに励まされて、さ、元気にお仕事しよっと♪


ちなみに、あかね画伯、小学生ランドセル



あかねちゃんのパステルアートがとどきました

以前、海ちゃんの教室の作品展であまりにかわいかったので


ほーしーいー!!!


とダダをこねて無理矢理売ってもらったあかねちゃんのパステルアート。

ナシ好きの私にラブコールしてくれるようなナシくんがとどきました。
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131029_103033.jpg

改めてみると、ホントにいいわ~♪

やさしいエネルギーにあふれていて元気になります。

ナシさんに励まされて、さ、元気にお仕事しよっと♪


ちなみに、あかね画伯、小学生ランドセル



あかねちゃんのパステルアートがとどきました

以前、海ちゃんの教室の作品展であまりにかわいかったので


ほーしーいー!!!


とダダをこねて無理矢理売ってもらったあかねちゃんのパステルアート。

ナシ好きの私にラブコールしてくれるようなナシくんがとどきました。
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131029_103033.jpg

改めてみると、ホントにいいわ~♪

やさしいエネルギーにあふれていて元気になります。

ナシさんに励まされて、さ、元気にお仕事しよっと♪


ちなみに、あかね画伯、小学生ランドセル



ごはんつきヘナ会@がね亭開催します(10/31 昼の部11時~ 夜の部18時~)

ゴハンつきヘナ会@がね亭をまたまた開催しますwoman
がねヒーリングのぷちセッションつきですd(^^)b

日時:10/31 午前の部11時~ 午後の部18時~

会費:5000えん

※ヘナ、ごはん、ぷちセッション代含む

早く来た人から順番にぬりぬりしてゆきますので、タイムラグができます。なので、ちょっとくらい遅れても大丈夫ですw


みんなでヘナをぬりぬりし合って、待ち時間(2~3時間)をがねちゃんの手料理食べながらわいわいしましょうという女子会企画です。(すみません。心置きなくヘナあたまをさらせるように女性限定とさせていただきます。男性からの希望があればお問合せください)


こちらで準備するヘナはこちら。

100%天然ハーバルヘナのNupurです。

体を冷やす効果のあるヘナですが、このハーバルヘナには体をあたためるアマラも入っていて、これからの季節には使いやすいヘナとなります。

☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

本来へナは毛染めというより、体のデトックスのために使われています。

強いリラックス効果があってちょっと眠くなるかもaya

髪のトリートメント効果も高いので、みんなでさらさらつやつやヘアーになりましょう♪

※ご希望の方には烏の濡羽色になるブラックヘナもあります♪


前回のヘナぬりぬり光景www
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記


パソコン予約はコチラから http://ws.formzu.net/fgen/S25872037/
ケータイの方はコチラから
http://ws.formzu.net/mfgen/S25872037/


ごはんつきヘナ会@がね亭開催します(10/31 昼の部11時~ 夜の部18時~)

ゴハンつきヘナ会@がね亭をまたまた開催しますwoman
がねヒーリングのぷちセッションつきですd(^^)b

日時:10/31 午前の部11時~ 午後の部18時~

会費:5000えん

※ヘナ、ごはん、ぷちセッション代含む

早く来た人から順番にぬりぬりしてゆきますので、タイムラグができます。なので、ちょっとくらい遅れても大丈夫ですw


みんなでヘナをぬりぬりし合って、待ち時間(2~3時間)をがねちゃんの手料理食べながらわいわいしましょうという女子会企画です。(すみません。心置きなくヘナあたまをさらせるように女性限定とさせていただきます。男性からの希望があればお問合せください)


こちらで準備するヘナはこちら。

100%天然ハーバルヘナのNupurです。

体を冷やす効果のあるヘナですが、このハーバルヘナには体をあたためるアマラも入っていて、これからの季節には使いやすいヘナとなります。

☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

本来へナは毛染めというより、体のデトックスのために使われています。

強いリラックス効果があってちょっと眠くなるかもaya

髪のトリートメント効果も高いので、みんなでさらさらつやつやヘアーになりましょう♪

※ご希望の方には烏の濡羽色になるブラックヘナもあります♪


前回のヘナぬりぬり光景www
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記


パソコン予約はコチラから http://ws.formzu.net/fgen/S25872037/
ケータイの方はコチラから
http://ws.formzu.net/mfgen/S25872037/


ごはんつきヘナ会@がね亭開催します(10/31 昼の部11時~ 夜の部18時~)

ゴハンつきヘナ会@がね亭をまたまた開催しますwoman
がねヒーリングのぷちセッションつきですd(^^)b

日時:10/31 午前の部11時~ 午後の部18時~

会費:5000えん

※ヘナ、ごはん、ぷちセッション代含む

早く来た人から順番にぬりぬりしてゆきますので、タイムラグができます。なので、ちょっとくらい遅れても大丈夫ですw


みんなでヘナをぬりぬりし合って、待ち時間(2~3時間)をがねちゃんの手料理食べながらわいわいしましょうという女子会企画です。(すみません。心置きなくヘナあたまをさらせるように女性限定とさせていただきます。男性からの希望があればお問合せください)


こちらで準備するヘナはこちら。

100%天然ハーバルヘナのNupurです。

体を冷やす効果のあるヘナですが、このハーバルヘナには体をあたためるアマラも入っていて、これからの季節には使いやすいヘナとなります。

☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

本来へナは毛染めというより、体のデトックスのために使われています。

強いリラックス効果があってちょっと眠くなるかもaya

髪のトリートメント効果も高いので、みんなでさらさらつやつやヘアーになりましょう♪

※ご希望の方には烏の濡羽色になるブラックヘナもあります♪


前回のヘナぬりぬり光景www
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記


パソコン予約はコチラから http://ws.formzu.net/fgen/S25872037/
ケータイの方はコチラから
http://ws.formzu.net/mfgen/S25872037/


すまいるはぁとありがとうございました

すまいるはぁと神戸、無事終了しました。

はじめましての方、いつものお友達、そして出展者、スタッフの仲間たち、ありがとうございました。
石たちも、かわいがってもらえそうな方のところへたくさんお嫁にいきました。
とってもたのしかったな♪
土曜日、帰国3日目、時差ぼけの残る早朝は半分泣きそうになりながら起きて駅に向かってたのですが、みんなに会ってお話したりセッションしているうちにすっかり元気に。

すまはってホント、いい仲間とお客さんのいる場だと思います。

両日おいしいサンドイッチのさし入れもいただいて、かなり助かりました。(お弁当をもっていなかった)ありがとうございました♪
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131026_133554.jpg
さ、おふとんと毛布にも風をとおしたし、お風呂にはいってそろそろ寝よっと。
みなさんおやすみなさい♪


すまいるはぁとありがとうございました

すまいるはぁと神戸、無事終了しました。

はじめましての方、いつものお友達、そして出展者、スタッフの仲間たち、ありがとうございました。
石たちも、かわいがってもらえそうな方のところへたくさんお嫁にいきました。
とってもたのしかったな♪
土曜日、帰国3日目、時差ぼけの残る早朝は半分泣きそうになりながら起きて駅に向かってたのですが、みんなに会ってお話したりセッションしているうちにすっかり元気に。

すまはってホント、いい仲間とお客さんのいる場だと思います。

両日おいしいサンドイッチのさし入れもいただいて、かなり助かりました。(お弁当をもっていなかった)ありがとうございました♪
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131026_133554.jpg
さ、おふとんと毛布にも風をとおしたし、お風呂にはいってそろそろ寝よっと。
みなさんおやすみなさい♪


すまいるはぁとありがとうございました

すまいるはぁと神戸、無事終了しました。

はじめましての方、いつものお友達、そして出展者、スタッフの仲間たち、ありがとうございました。
石たちも、かわいがってもらえそうな方のところへたくさんお嫁にいきました。
とってもたのしかったな♪
土曜日、帰国3日目、時差ぼけの残る早朝は半分泣きそうになりながら起きて駅に向かってたのですが、みんなに会ってお話したりセッションしているうちにすっかり元気に。

すまはってホント、いい仲間とお客さんのいる場だと思います。

両日おいしいサンドイッチのさし入れもいただいて、かなり助かりました。(お弁当をもっていなかった)ありがとうございました♪
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131026_133554.jpg
さ、おふとんと毛布にも風をとおしたし、お風呂にはいってそろそろ寝よっと。
みなさんおやすみなさい♪


たべた~
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131026_191318.jpg
昨日はすまは会場近くのえりすめ宅におとまり(^O^)

目一杯のタコライス。
おいしかった~(^O^)
たべたわ~(^_^;)
たべた~
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131026_191318.jpg
昨日はすまは会場近くのえりすめ宅におとまり(^O^)

目一杯のタコライス。
おいしかった~(^O^)
たべたわ~(^_^;)
たべた~
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131026_191318.jpg
昨日はすまは会場近くのえりすめ宅におとまり(^O^)

目一杯のタコライス。
おいしかった~(^O^)
たべたわ~(^_^;)
すまいるはぁと神戸(10/26,27)明日からです♪

すまいるはぁと神戸、明日からです♪

ネパールから連れてきた子たちもがんばって整理して連れて行きますね。

お楽しみに♪
今回はシルバーのアクセサリーがたくさんです♪

■すまいるはぁと神戸

■日時:2013年10/26(土)~27(日) 10:00~17:00

■場所:神戸市医師会館3階中・小会議室
〒650-0016兵庫県神戸市中央区橘通4-1-20
・JR神戸駅下車徒歩約10分
・高速神戸駅(阪急・阪神・山陽各電車)下車徒歩約5分
・市営地下鉄大倉山駅下車 徒歩約5分

車車でご来場の方は、下記のパーキングをご利用ください。
注)医師会館のパーキングは使用できません。
神戸駅北駐車場 タイムズ・・・神社地下
神戸市営 大倉山駐車場・・・神社北側の神戸市立中央体育館地下
神戸駅南駐車場・・・・・・・JR神戸駅南側地下

■つただ照代の【キャッシュポイント】プロデュース■

■入場料 500円(FANCLUB登録すると無料)
来場される前に、フォームからFANCLUB登録されておくと便利です。

【すまいるはぁと】deココロからの笑顔と感動を!

出店ブース名出店メニュー内容
naoのなちゅらる腸セラピー
腸もみ 顔コリほぐし
心のブレーキを外してキラキラスマイル
タッピング、直感リーディング
天然石とヒーリング がね亭
ヒーリング、天然石、ネパール雑貨販売
MANA MAHALO
ロミロミハンドマッサージ
BR.セドナヒーリングサロン
脳とチャクラの癒し,アロマde脳活性化ヒーリング
じぶん製作所&ローズ
スピリチュアルカウンセリング、西洋占星術
あすわマヤ鑑定(R)
マヤ鑑定 カレンダーカウンセリング
手作り石鹸 アージュ
手作り石鹸とワンタッチネイル
いいね!100はあたりまえ? 
Facebook活用術

Facebookマスター
四柱推命 加那
占い 四柱推命
ここちぃ~亭 あきぽよ
アロマブリザ、耳つぼジュエリー他
自分撮り個人コンサル
スマホによる自分撮り個人コンサル
100%米粉のお菓子 こめっこ 食べてきれいに、食べて健康になれるお菓子

マグカップ*+カフェ:Savoureux Note (サヴルーノート)


すまいるはぁと神戸(10/26,27)明日からです♪

すまいるはぁと神戸、明日からです♪

ネパールから連れてきた子たちもがんばって整理して連れて行きますね。

お楽しみに♪
今回はシルバーのアクセサリーがたくさんです♪

■すまいるはぁと神戸

■日時:2013年10/26(土)~27(日) 10:00~17:00

■場所:神戸市医師会館3階中・小会議室
〒650-0016兵庫県神戸市中央区橘通4-1-20
・JR神戸駅下車徒歩約10分
・高速神戸駅(阪急・阪神・山陽各電車)下車徒歩約5分
・市営地下鉄大倉山駅下車 徒歩約5分

車車でご来場の方は、下記のパーキングをご利用ください。
注)医師会館のパーキングは使用できません。
神戸駅北駐車場 タイムズ・・・神社地下
神戸市営 大倉山駐車場・・・神社北側の神戸市立中央体育館地下
神戸駅南駐車場・・・・・・・JR神戸駅南側地下

■つただ照代の【キャッシュポイント】プロデュース■

■入場料 500円(FANCLUB登録すると無料)
来場される前に、フォームからFANCLUB登録されておくと便利です。

【すまいるはぁと】deココロからの笑顔と感動を!

出店ブース名出店メニュー内容
naoのなちゅらる腸セラピー
腸もみ 顔コリほぐし
心のブレーキを外してキラキラスマイル
タッピング、直感リーディング
天然石とヒーリング がね亭
ヒーリング、天然石、ネパール雑貨販売
MANA MAHALO
ロミロミハンドマッサージ
BR.セドナヒーリングサロン
脳とチャクラの癒し,アロマde脳活性化ヒーリング
じぶん製作所&ローズ
スピリチュアルカウンセリング、西洋占星術
あすわマヤ鑑定(R)
マヤ鑑定 カレンダーカウンセリング
手作り石鹸 アージュ
手作り石鹸とワンタッチネイル
いいね!100はあたりまえ? 
Facebook活用術

Facebookマスター
四柱推命 加那
占い 四柱推命
ここちぃ~亭 あきぽよ
アロマブリザ、耳つぼジュエリー他
自分撮り個人コンサル
スマホによる自分撮り個人コンサル
100%米粉のお菓子 こめっこ 食べてきれいに、食べて健康になれるお菓子

マグカップ*+カフェ:Savoureux Note (サヴルーノート)


すまいるはぁと神戸(10/26,27)明日からです♪

すまいるはぁと神戸、明日からです♪

ネパールから連れてきた子たちもがんばって整理して連れて行きますね。

お楽しみに♪
今回はシルバーのアクセサリーがたくさんです♪

■すまいるはぁと神戸

■日時:2013年10/26(土)~27(日) 10:00~17:00

■場所:神戸市医師会館3階中・小会議室
〒650-0016兵庫県神戸市中央区橘通4-1-20
・JR神戸駅下車徒歩約10分
・高速神戸駅(阪急・阪神・山陽各電車)下車徒歩約5分
・市営地下鉄大倉山駅下車 徒歩約5分

車車でご来場の方は、下記のパーキングをご利用ください。
注)医師会館のパーキングは使用できません。
神戸駅北駐車場 タイムズ・・・神社地下
神戸市営 大倉山駐車場・・・神社北側の神戸市立中央体育館地下
神戸駅南駐車場・・・・・・・JR神戸駅南側地下

■つただ照代の【キャッシュポイント】プロデュース■

■入場料 500円(FANCLUB登録すると無料)
来場される前に、フォームからFANCLUB登録されておくと便利です。

【すまいるはぁと】deココロからの笑顔と感動を!

出店ブース名出店メニュー内容
naoのなちゅらる腸セラピー
腸もみ 顔コリほぐし
心のブレーキを外してキラキラスマイル
タッピング、直感リーディング
天然石とヒーリング がね亭
ヒーリング、天然石、ネパール雑貨販売
MANA MAHALO
ロミロミハンドマッサージ
BR.セドナヒーリングサロン
脳とチャクラの癒し,アロマde脳活性化ヒーリング
じぶん製作所&ローズ
スピリチュアルカウンセリング、西洋占星術
あすわマヤ鑑定(R)
マヤ鑑定 カレンダーカウンセリング
手作り石鹸 アージュ
手作り石鹸とワンタッチネイル
いいね!100はあたりまえ? 
Facebook活用術

Facebookマスター
四柱推命 加那
占い 四柱推命
ここちぃ~亭 あきぽよ
アロマブリザ、耳つぼジュエリー他
自分撮り個人コンサル
スマホによる自分撮り個人コンサル
100%米粉のお菓子 こめっこ 食べてきれいに、食べて健康になれるお菓子

マグカップ*+カフェ:Savoureux Note (サヴルーノート)


かなりおくれたけどダサインおめでとう♪

Happy vijaya dashami!


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

っていつの話やねんがっかり

今回、ちょうどダサインの時期にネパールだったんですが、山に入っていたのでダサインのお祝いはなかったんです。

私が行っていたあたりは仏教徒が多いので、ヒンドゥのお祭りはあまりないみたいガクリ


さて、ダサイン。

ネパールでは盆と正月が一緒にやってきたような大きなお祭りで、ドゥルガ女神 が水牛に姿を変えたアスラ(悪魔と訳されるかな)を退治した日だそうです。


あ、だから、ネパールでは牛はシヴァさまの乗り物だから食べちゃダメだけど水牛は食べていいんです。

私はしっかりした肉がすきなんで、向こうではよく食べてます。ハンバーガーやステーキもありますよはんばーがー

ネパールでは一番安い肉なんで、そればっか食べてたらビミョーにネパール人に笑われてる気もしますが・・・


で・・・

ドゥルガさまは戦争の神。血を好むとされているので、このお祭り、動物たちにとっては結構災難な日になります。

街中こぞってお寺でも自宅でもヤギやらニワトリやら、果ては水牛の首をちょんぱちょんば切って神様に血をお供え。

街中にヤギや水牛の首がごろごろし、血のにおいが充満するというなかなか珍しい状態となりますぇ


だからこの日はどこの家でもお下がりの肉でご馳走。

お金持ちは大きなヤギを供えるので、あまったお肉は貧しい人たちにも施されたりして、みんなこの日だけは肉が食べられる。(ベジタリアン以外はね)

うまい具合にまわってるんだね好き


だから、この日だけはダイエットなんて考えるだけムダ。どこに行っても肉をがっつり出されます。

とってもにぎやかなお祭り。

今年は日程調整の失敗が悔やまれる・・・・がっかり


かなりおくれたけどダサインおめでとう♪

Happy vijaya dashami!


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

っていつの話やねんがっかり

今回、ちょうどダサインの時期にネパールだったんですが、山に入っていたのでダサインのお祝いはなかったんです。

私が行っていたあたりは仏教徒が多いので、ヒンドゥのお祭りはあまりないみたいガクリ


さて、ダサイン。

ネパールでは盆と正月が一緒にやってきたような大きなお祭りで、ドゥルガ女神 が水牛に姿を変えたアスラ(悪魔と訳されるかな)を退治した日だそうです。


あ、だから、ネパールでは牛はシヴァさまの乗り物だから食べちゃダメだけど水牛は食べていいんです。

私はしっかりした肉がすきなんで、向こうではよく食べてます。ハンバーガーやステーキもありますよはんばーがー

ネパールでは一番安い肉なんで、そればっか食べてたらビミョーにネパール人に笑われてる気もしますが・・・


で・・・

ドゥルガさまは戦争の神。血を好むとされているので、このお祭り、動物たちにとっては結構災難な日になります。

街中こぞってお寺でも自宅でもヤギやらニワトリやら、果ては水牛の首をちょんぱちょんば切って神様に血をお供え。

街中にヤギや水牛の首がごろごろし、血のにおいが充満するというなかなか珍しい状態となりますぇ


だからこの日はどこの家でもお下がりの肉でご馳走。

お金持ちは大きなヤギを供えるので、あまったお肉は貧しい人たちにも施されたりして、みんなこの日だけは肉が食べられる。(ベジタリアン以外はね)

うまい具合にまわってるんだね好き


だから、この日だけはダイエットなんて考えるだけムダ。どこに行っても肉をがっつり出されます。

とってもにぎやかなお祭り。

今年は日程調整の失敗が悔やまれる・・・・がっかり


かなりおくれたけどダサインおめでとう♪

Happy vijaya dashami!


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

っていつの話やねんがっかり

今回、ちょうどダサインの時期にネパールだったんですが、山に入っていたのでダサインのお祝いはなかったんです。

私が行っていたあたりは仏教徒が多いので、ヒンドゥのお祭りはあまりないみたいガクリ


さて、ダサイン。

ネパールでは盆と正月が一緒にやってきたような大きなお祭りで、ドゥルガ女神 が水牛に姿を変えたアスラ(悪魔と訳されるかな)を退治した日だそうです。


あ、だから、ネパールでは牛はシヴァさまの乗り物だから食べちゃダメだけど水牛は食べていいんです。

私はしっかりした肉がすきなんで、向こうではよく食べてます。ハンバーガーやステーキもありますよはんばーがー

ネパールでは一番安い肉なんで、そればっか食べてたらビミョーにネパール人に笑われてる気もしますが・・・


で・・・

ドゥルガさまは戦争の神。血を好むとされているので、このお祭り、動物たちにとっては結構災難な日になります。

街中こぞってお寺でも自宅でもヤギやらニワトリやら、果ては水牛の首をちょんぱちょんば切って神様に血をお供え。

街中にヤギや水牛の首がごろごろし、血のにおいが充満するというなかなか珍しい状態となりますぇ


だからこの日はどこの家でもお下がりの肉でご馳走。

お金持ちは大きなヤギを供えるので、あまったお肉は貧しい人たちにも施されたりして、みんなこの日だけは肉が食べられる。(ベジタリアン以外はね)

うまい具合にまわってるんだね好き


だから、この日だけはダイエットなんて考えるだけムダ。どこに行っても肉をがっつり出されます。

とってもにぎやかなお祭り。

今年は日程調整の失敗が悔やまれる・・・・がっかり


山でであったひとたち

山で出会ったひとたち

ディンボチェのホテルのおにーさん。

前は僧侶をやってたんだけど、今はホテルやってる。もう爺さんだからね。

というから年齢を聞いたら31歳だと アッパーo( ̄、 ̄)丿☆ボカッ
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記
ストーブの燃料は感想した牛ふん。
結構火付きもいいみたい。
この日は雪で足止めだったので、ホテル客はみんなこの食堂に集まってわいわいしていました。


☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記
ナムチェバザールで会ったシェルパのおじいちゃん。

かわいい好き

日本の田舎で畑仕事してても違和感なしイシシッ


☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記
ネパールの南こうせつwww


山でであったひとたち

山で出会ったひとたち

ディンボチェのホテルのおにーさん。

前は僧侶をやってたんだけど、今はホテルやってる。もう爺さんだからね。

というから年齢を聞いたら31歳だと アッパーo( ̄、 ̄)丿☆ボカッ
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記
ストーブの燃料は感想した牛ふん。
結構火付きもいいみたい。
この日は雪で足止めだったので、ホテル客はみんなこの食堂に集まってわいわいしていました。


☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記
ナムチェバザールで会ったシェルパのおじいちゃん。

かわいい好き

日本の田舎で畑仕事してても違和感なしイシシッ


☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記
ネパールの南こうせつwww


山でであったひとたち

山で出会ったひとたち

ディンボチェのホテルのおにーさん。

前は僧侶をやってたんだけど、今はホテルやってる。もう爺さんだからね。

というから年齢を聞いたら31歳だと アッパーo( ̄、 ̄)丿☆ボカッ
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記
ストーブの燃料は感想した牛ふん。
結構火付きもいいみたい。
この日は雪で足止めだったので、ホテル客はみんなこの食堂に集まってわいわいしていました。


☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記
ナムチェバザールで会ったシェルパのおじいちゃん。

かわいい好き

日本の田舎で畑仕事してても違和感なしイシシッ


☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記
ネパールの南こうせつwww


利剣とカルタリ

以前から探していたものの見つからず、今回の仕入れでやっと一振りづつ手に入りました笑顔

文殊菩薩の剣と煩悩を断ち切るカルタリ。
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131024_123354.jpg

利剣が気になる方はお問合せください♪
カルタリSoldout


利剣とカルタリ

以前から探していたものの見つからず、今回の仕入れでやっと一振りづつ手に入りました笑顔

文殊菩薩の剣と煩悩を断ち切るカルタリ。
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131024_123354.jpg

利剣が気になる方はお問合せください♪
カルタリSoldout


利剣とカルタリ

以前から探していたものの見つからず、今回の仕入れでやっと一振りづつ手に入りました笑顔

文殊菩薩の剣と煩悩を断ち切るカルタリ。
☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記-131024_123354.jpg

利剣が気になる方はお問合せください♪
カルタリSoldout



