☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
大阪、豊中で楽しく生活中。ガネシュヒマール水晶を求めて時々ネパールへ♪ ☆ネパール大好き☆ヒーリング大好き☆水晶大好き☆ひとと笑顔が大好き☆ 自宅がね亭はみんなの楽しい宴会場( ^^)人(^^ ) ネパールでのドタバタから日ごろのお弁当まで、徒然にかいてゆきます♪
シルクステビア
プロフィール

がねちゃん

Author:がねちゃん
FC2ブログへようこそ!

リンク

QRコード

QRコード

おかいもの その他

MiISTY                                                               占い&スピリチュアル系コミュニティSNS 無料で占い相談のできる「Q&Aコミュ」あり。登録無料                                                                                                                                                                           アマゾン                                            絶版の本が結構見つかります。外国のオラクルカードなどもあります。 AV関係、家電品、健康グッズ等も充実。                          楽天                                                 商品の多様性は他の追随を許しません。かなりマニアックなものも。 宝塚関係が充実しているので、よく利用します。                                                                                   アフィリエイト・SEO対策 ブログ FC2動画 FC2クチコミ広告 FC2PIYO  サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


天文台HP♪壁紙の友なのだ♪

ひさしぶりにハッブル天文台のHPをのぞいてみた。

http://hubblesite.org/


結構いい写真が揃っていて、パソコンの壁紙の友だったりするP.C*


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
ふたつの銀河が手をつないでいるみたいでかぁいい好き


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
金星。ビーナス。

関係ないけど、このあいだちょっと話題になった公転周期の話。

金星の公転周期225日に黄金比1.618をかけると、364.05。

地球の公転周期に非常に近い値となり、この星に美の女神の名がついているのは偶然なのか、それとも名づけた人が何かを知っていたからなのか・・・というフシギええ!!


ついでにすばる望遠鏡も見てみたり天文台

http://subarutelescope.org/j_index.html


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
天王星。赤外線写真に色をつけてあるので、実際にこんなどハデな色をしているわけではありません。
天王星って衛星が10個以上あるんだって。月があちこちにあるってどんな眺めなんだろう月夜


いつみてもいーなー好き



がね亭イベントやってました・・・あろま編

さて、パステルで童心に戻った後は、アロマで女子力あっぷをめざしますよろこび


みやびさんのアロマ講座開始~♪


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

写真はかおりんさんのブログからガメてきました(^^;)
普段はお高くて自分では手にしにくい精油たちも普通に入っていますうるうる


今回は、いろいろ準備してもらって、

リップグロス、化粧水、マッサージオイル、美容液など、みんな好き勝手に自由なものを作らせてもらいました。


私は、りっぷぐろす作製。

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

色は実際に塗ってみてみんなで合議の元決定アレ?

ナゼか私に決定権はありません汗


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

できあがりにゅふ


んと・・・・

くちべにの形してないから、ハケでぬらなきゃいけないらしい。

持ってないから買いにいかねば財布


アロマ化粧水は以前ならってからいろんな種類を取り揃えて使い続けておりますが、精神的ケアにもちょっとした精神安定剤並の効果を発揮するので(それも副作用ナシだ)お気に入り。

ついでに過敏な私の皮膚にも負担にならないらしく、値段も市販のものより安く・・・ということで、かなり気に入っています♪


アロマおすすめ~薔薇あお


がね亭イベントやってました・・・ぱすてる編

昨日から友人が集まり、食べすぎしゃべりすぎで朝方やっと眠りについたのですが。。。。


今日も朝から全開。修学旅行生並みの体力ですダッシュ


あさごはん、しこたま食べて・・・


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120526_080855.JPG

今回のメインイベントのりたまさんのパステル教室開始~ハート
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

写真はのりたまさんの所から拝借してきましたf(^^;)
茶漉しでごりごり、カッターでがりがり、指先でぐりぐり、泥遊び感覚でやってると妙に楽しくなってきます。

これは自分でやってみないとわからない~ポイント。


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

できあがり笑顔

ホントはみんながキズだらけなんだし・・・寄り添ってくれるこころがあるのなら、それも悪くないんじゃない?ハート







あさごはん
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120526_080855.JPG

クリームチーズにハーブ。
パンにはオリーブの実とローズマリーをいれてみた(o^-')b
生ハムと手作りイチゴじゃむも添えて〓
ツタンカーメン展でお買い物?

さて、昨日行ってきたツタンカーメン展。

昼過ぎに行って、整理券もらって、入れるのが5時ということで、そのへんでうろうろ・・・・


で、つい買ってまったアレ?




☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

こ・・・これわっ!!







☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記


とりあえず、やってみる・・・・



☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120522_191938.JPG

Tシャツの上からって多少中途半端ではありますが・・・・ま、ハダカよりマシかと・・・・



え・・・あ・・・ツタンカーメンとは全くカンケーなかったっす・・・・汗


金環食&ツタンカーメン。こゆいいちにち

今日は仕事はおやすみを決め込んで、朝から金環食見物。

前日から体ぐだぐだだったけど、30年前から楽しみにしていたイベントなので、気合で起き上がって庭にイス持ち出して見物。


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
晴れたりうす雲かかったり。日食グラスでもしっかり見れたけど、これならグラス買えなかったひとたちもちゃんと見れたね。よかった好き

日食みたり、瞑想したり三日月形木漏れ日をみたり。

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記


昼からはみやびさんを巻き込んで憧れのツタンカーメン♪

昼過ぎについて整理券もらって、実際並ぶのは5時すぎ。平日のはずなんだが・・・(--;


すごいひとだったけど、気合でしっかり見てきました。

思ったよりエネルギー的には楽で、ゆっくり見れましたね~。


で、


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

大好きなアヌビス神に祝福してもらうがねちゃんの図


エジプト、やっぱり一度行ってみようかな飛行機


天使のメッセージ・・・おしごと編2

今進んでいるおしごとについて・・・


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

You are safe
Take back your power!

Victory!


このカードは確かにポジティブカードしかないんだけど天使

それにしても最強や・・・最強すぎるぇ


天使のメッセージ・・・・おしごと編

急に思い立って、大天使カードにおしごとについてきいてみた天使


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120515_234940.JPG

Healthy lifestyle
Take back your power
Divine Order

ちょっと遠回りしてきたけど、やっぱり、本来のあり方に戻って行くってことかな。

Divine Order・・・天の導き・・・応援してくれている天使たちは人間の体をもってるのかも~てるてる天使



奈良へ行ってきました

奈良県立美術館で働いていた友人に奈良チケットをいただいたので、行ってきました鹿

藤城清治 影絵展


名前は知らなかったのですが、絵をみてみると、あぁ、カルピスの・・・みたことあるわ~カルピス☆


今までにもたくさんの絵本や広告で見ていて知ってはいたのですが、実物を前にして、そのエネルギーにかなり驚きました。

6/24までなので、興味のある方、かなりオススメですダッシュ


その中でも気に入ったのがコレ好き

名前かえてから藤が気になるようになってますがイシシッ


実物はかなり大きいです。ホンモノを見に行くことをオススメ>美術館の回し者か??


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
藤波の花は 盛りになりにけり 奈良の都を 思ほすや君


ちょうど藤の季節。

春日大社の藤もきれいに咲いていましたよ。

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記



☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
サンドイッチにも鹿の焼印がおしてあるのがかぁいいにゅふ


やるな!千里阪急!

アクセサリー売り場のでぃすぷれいガネーシャ

でも、置いてあるだけで売られている様子がないのが残念がっかり


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120511_183243.JPG


手抜き料理(^^&#59;)

今日は料理する根性なし汗
10分でコレ作るミキサー

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120509_191754.JPG

とはいえ、庭で摘んできたばかりのハーブサンドイッチと野菜と果物たっぷりのグリーンスムージーおいしい。

ちょっと元気回復ふふ~ん


ハーブのさんどいっち(〃▽〃)

庭のハーブが育ってきたのが嬉しくて、さんどいっち作ってみた好き

たくさん作って、食べる分以外は冷凍。ま、レタスやキャベツじゃないからだいじょうぶでしょイシシッ

明日からしばらくあさごはんが楽しみたいよう。


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記


久しぶりの宝塚♪

このGWは久しぶりに宝塚観劇でした。

安寿ミラ以来??のバウホール。


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記


日本モノも久しぶりです。


しかし、最近思うのですが、宝塚のひとたちってホントすごいですね。

洋モノと和モノでは体の使い方もすっかり変るし。


今回のひとめぼれは専科の夏美ようさん。世相をただ見つめつづける浄瑠璃作家近松門左衛門を演じていました。

放蕩息子を叱り飛ばしたり、遊郭に詫び入れに行く以外はセリフもあまり多くはなく、悲喜こもごもの人生劇を舞台の隅で立って見つめているだけ。

その立っているだけの姿の美しいこと・・・ええ!!

立っているだけで魅せることたできるって本当にスゴいんだと思います。

感情を抑えた静かな眼差しと、すっと静かに立つ熟年の魅力にすっかりヤラれてしまい・・・~

大好きな汝鳥パパも出てたし~。

久しぶりに熟年の魅力を堪能いたしましたにゅふ




癒しスタジアムありがとうございました♪

今日も楽しくセッションさせていただきました。

来てくださったみなさんありがとうございました(〃▽〃)


リピーターのみなさん、いつもありがとうございます。リピートしていただけるのは、とても励みになります。

はじめましてのみなさま。がね亭を選んでくださってありがとうございました。これからも楽しくがんばって行きますので、よろしくお願いします。


ネパール雑貨もバリエーションが増えたので、結構みなさんに楽しんでいただけた模様(〃▽〃)

セッション中でせっかく来ていただいたのにゆっくりお話できなかったみなさまごめんなさいウキャー!


これからもどんどんイベントに出てゆく予定です。

よろしくおたのしみに~天使


明日は癒しスタジアム(〃▽〃)

明日は天満OMMビルでイベント~天使


癒しスタジアムin大阪
Vol.25

2012年5月6日(日)
10:30~18:00
入場料:大人:500円

(再入場可・お子様無料)

会場:天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅すぐ)

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html

無料入場券、少しならあります。連絡いただければ、差し上げます。


いつものがねちゃんヒーリングで出店です。

もちろん、ネパール雑貨、ガネシュヒマール水晶もありますよにゅふ


パソコン使いすぎや、体だる~の方はもちろん、連休に運転疲れした~くるま2なんて方もおいでくださいませ好き

あ、デート前(?)にウエストやら足首やらほっぺをちょっとすっきりしたい方にもいいかもしれませんよにゅふ


では明日、OMMでお待ちしておりますたいよう。



新しいエネルギー??

先日、乾燥機が壊れてドラム式に買い換えたワタクシ。(自分の服なら天日干しでいいけど、クライアントさん用のシーツやてぬぐいはそういうわけにはいかない)


このあいだ、太陽パネル導入に伴って、暖房器具やら調理器具やら一式買い換えたトコである財布

そしてパソコンは軽く8年モノでそろそろ限界きょうりゅー


そうこうしているうちに電話のファックス機能が故障していることが判明FAX(ファックスが来ないとは思っていたが、いつから壊れていたのか・・・)

玄関のチャイムが故障。

ハンディ掃除機が壊れたと思ったら、今度はルンバのるんるんが、掃除中に止まるようになりアレ?

さらに、電子レンジの温度が上がらなくなりがっかり

新しいものを入れるためには古いものを捨て去らなければならない・・・ブロークンハートb

すべてにおいて新しいエネルギーに入れ替えろというメッセージか天使


しかし・・・

かみさま・・・人間にはフトコロ具合という事情がありますので、少々お手柔らかにお願いしますガクリ


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記


ほ~(^^&#59;)

今日のメッセージってんで引いてみた天使


ワンドの女王様と司祭長に既存の概念たたっ壊されてる感じかしら(爆


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記


手作りいちごゼリー♪

昨日、いちごジャムを作った時にアクとりに使った水がきれいなイチゴ水にイチゴ

泡はムースとしてすでに平らげ、イチゴ水となべ底に残ったジャム、飾りにちょっとイチゴの形ののこったところを足して・・・と。

あとはゼラチンほりこんでひと煮立ち。


ひと晩冷やしたら、きれいなイチゴ色の甘~いゼリーが出来上がりにゅふ


今まで捨ててたのがもったいない~ぇ
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記


ネパールないちにち

今日は雨雨

週末の癒しスタジアムに向けて、ひたすらネパール雑貨に埋もれております・・・


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

おなかすいたな~ごはん


曼荼羅もいっぱい♪

さて、昨日ネパールからやってきた雑貨たち


実は、私が参加しているNPOの前ネパール支部長さんが曼荼羅や水晶のプロフェッショナルだったことが判明。(NPOの中では仕事の話をしないようにしてたらしくて、知らなかった)

お願いしたら、でっかいトランクに楽しいものやきれいなものやありがたいものをいっぱい詰め込んで持ってきてくれました。


・・・こんな近場で信頼できる人から、しかも今まで見た中でもかなりのハイクオリティのものを仕入れられるなんておもってなかった・・・ぇ


その中には、ファンにはたまらない曼荼羅もにゅふ


いきますよ~イシシッ


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

大きくしてじっくりご覧くださいませ好き

横のボールペンに対してこのくらいなので、比較的家に飾りやすいサイズとなっています。

お値段も、飾りやすいお小遣いサイズとなっております(笑

職人さんたちの技をお楽しみくださいませ好き

がね亭にて販売ちう天使


ただ今、がね亭は楽しくて元気でごちゃごちゃで、ありがた~い、ネパールのような状態になっております。

あそびにきてねたいよう。


三人coラボ 嬉しい記事のご紹介♪


盛藤瑠夏&川邊みやび&藤井真矢(がねちゃん) 三人 coラボ 

今回、受けていただいた方が嬉しい記事を書いてくださいましたので、紹介させていただきます。

 

みぃくんさん♪ほっこり ♪ふしぎ ♪ひびき 

ホントの癒し? 


麻子さん [福井発]?自分らしく輝いて笑顔になれる開運ハートセラピー? 仕事や育児相談/愛に気づくレイキ講座/自分を愛する講座開催中  

三位一体コラボ 


違う能力と個性をもった3人のセラピストが同じ目的を共有し、それぞれのメいっぱいを持ち寄って集まったこの企画。

クライアントさんの輝く笑顔やうれしい記事に自分達の方向性が正しいものだったと実感することができました。

これからも、楽しく元気にさらに良いものをめざしてゆきますね天使


ありがとうございました好き

次回、盛藤瑠夏&川邊みやび&藤井真矢(がねちゃん) 三人 coラボ は、6/16(土)を予定しています。

詳細が決まったら改めてご案内しますね♪

お楽しみに~よろこび

ありがとうございました。
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記


マンダラやらシンギングボウルやら・・・

がね亭に、マンダラや仏画のタンカ、シンギングボウル、雑貨など~、個人宅とは思えない、どえらいことになっておりますぇ

ネパールから突然やてきたこの子たち飛行機

ということで、いきなりですが、タンカの販売を始めることになりましたガネーシャ

法具、雑貨も品揃えが急に充実しちゃいました汗


どうして突然自宅がこういう事態になっているのか・・・

導かれるようにご縁がつながったおかげというべきなのでしょうか天使


タンカ

マンダラ、ターラーや六道輪廻図など、チベット仏教の美術品であるタンカが18点。

ひとつひとつ緻密に職人が書き上げています。いろんな雰囲気の絵がありますので、がね亭に来た方はおたのしみに。

国内ではこれだけそろっている店は少ないのでは??・・・自宅にタンカ18点って・・・・どえらいことになってるなぁぇ
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

シンギングボウル(コチョーラ)、チベッタンベル(ガンタ)、独鈷所(プルバ)、ほら貝等、法具類

職人さんが一生懸命打って、仏様の絵やマントラをほりこんだハンドメイドのシンギングボウルも入りました。

大きくて品質もかなりのものです。なんと言っても音がすばらしい天使
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

カギ(笑)

魚とかカメさんとかかわいい上に、ちょっとした仕掛けがあって簡単には開けられないようになっています。
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

実物を見てみたい方は連絡おまちしております好き

ネパールの風をおとどけできるとおもいますよガネーシャ



