☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
大阪、豊中で楽しく生活中。ガネシュヒマール水晶を求めて時々ネパールへ♪ ☆ネパール大好き☆ヒーリング大好き☆水晶大好き☆ひとと笑顔が大好き☆ 自宅がね亭はみんなの楽しい宴会場( ^^)人(^^ ) ネパールでのドタバタから日ごろのお弁当まで、徒然にかいてゆきます♪
シルクステビア
プロフィール

がねちゃん

Author:がねちゃん
FC2ブログへようこそ!

リンク

QRコード

QRコード

おかいもの その他

MiISTY                                                               占い&スピリチュアル系コミュニティSNS 無料で占い相談のできる「Q&Aコミュ」あり。登録無料                                                                                                                                                                           アマゾン                                            絶版の本が結構見つかります。外国のオラクルカードなどもあります。 AV関係、家電品、健康グッズ等も充実。                          楽天                                                 商品の多様性は他の追随を許しません。かなりマニアックなものも。 宝塚関係が充実しているので、よく利用します。                                                                                   アフィリエイト・SEO対策 ブログ FC2動画 FC2クチコミ広告 FC2PIYO  サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


駅弁
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120430_112358.JPG

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120430_112528.JPG

久し振りの友人に会った帰り。
たまにはのんびり鈍行列車にゆられて駅弁も悪くない(^-^)

岐阜あたりでは車窓からの八重桜がきれい。
三人 coラボ ありがとうございました

盛藤瑠夏&川邊みやび&藤井真矢三人 coラボ、満員御礼大好評で終了しましたパチパチぱちぱち


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

左から、川邊みやび、盛藤瑠夏、藤井真矢


アロマセラピー、スピリチュアル&メンタルカウンセリング、ボディセラピーの個性派セラピスト3人が、それぞれの専門分野から同時にひとりのクライアントさんをお手伝いしようということで、もちあがったこの企画が今日はじめて実現しました天使


今日、来てくださったみなさん、ありがとうございました好き


みなさん、とてもイキイキしたステキな表情になって帰ってくださったようで、その輝くような笑顔をみていると、自分がこの仕事をはじめて、この仲間にめぐり合えて、この企画を出来たことがとても幸せに感じられました。


これからも続けてゆきます。ありがとうございましたハートr


商談?&目の保養?

今日は、私の参加しているネパール教育支援NPO HIKIVAのネパール支部長さんが来日。

水晶屋さんやっているということで、会いに行ってきました。


庶民的なガストにて、ネットでもお目にかかれないような超美形水晶♪

写真が雑ですみません汗

ハイクオリティのガネシュヒマール水晶のクラスターに日本式双晶(Japanese twin) が入っています。

ヒマラヤ水晶で日本式ってのもいかがかという気もしますが、国際的にこの形状をそう呼ぶのだから仕方ありませんイシシッ

写真ではわかりにくいですが、うちひとつは200g弱のクラスターにふたつの双晶・・・
ちょっとお目にかかれない逸品です翼

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

他にもクラスターやらポイントも♪
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
あぁ。目の保養・・・にゅふ(写真はこんなんだけど、本物はきれいなのっ)


次に出てきたのは曼荼羅
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
カーラチャクラ曼荼羅等、チベットの古典的な曼荼羅以外に、日本の胎蔵界・金剛界曼荼羅も>ガストでドリンクバー飲みながら開くなよってなもんですが・・・・ぇ

日本ではこのクラスの曼荼羅を手に持ってみることはあまりなさそうです。とにかく迫力です。

エネルギーが高いのか多少くらくらします汗


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

今日のディナーのお相手ラケスさん(場所はガストですが)もなかなか目の保養になりますにゅふ

ココは夫婦揃って美形。やっぱネパールの遺伝子ですかねぇブタくん


水晶ちゃんはきれいだったのでがね亭まで預かってきました。

見たい~♪ という方はお知らせくださいませ♪

数日中に約2名ほどテンションあげてやってくることに既になってるんですがアップ

みんなの驚く顔がたのしみですイシシッ



おしらせ

こちらのイベントで若干名、空きがでました。ピンと来た方は連絡くださいませね好き

こっちにもステキなおにーさんがおりますですよイシシッ

4/28(土)吹田にて
盛藤瑠夏&川邊みやび&藤井真矢(がねちゃん) 三人 coラボ

http://ameblo.jp/ganechan/entry-11221623314.html


がね亭の朝

シジュウカラがお食事中ごは~ん♪

いっぱい食べてねたいよう。

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記


レモンがあまったので手抜き料理♪

今日はガネシュヒマール水晶 の行商ですこし遅くなりました星


おなかすいた~がっかり


時間はあまりかけられないけど、おいしいものが食べたいごは~ん♪


スーパーでお刺身が安かったのと、昨日買ったレモンが余っていたのでペルー料理のセビッチェを作ってみました。


お刺身を薄めに切って、オリーブオイルとレモンジュースをかけて、塩振ってまぜまぜ。

バジルは庭から摘んできて・・・とはっぱ

タマネギなかったけど、まーいーか・・・

ホントはもっといろんな海産物を入れると豪華なんだけど。ま、ひとりぐらしですから汗


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120423_202957.JPG
あとはキノコたっぷり蒸し野菜と、フランスパンがあったな~バケット


真剣なのっo(〃▽〃)o

さて、歴史博物館でカタナみてコーフンしたままのワタクシ。

喫茶店でお茶してると、一緒だったM田さんが、


M田 : 兄が刀みせてくれるって♪

がね: ん?古美術好きだってお兄さん?いつ?

M田: 今日・・・

がね: え"・・・


ということで、突然奈良までおしかけて見せていただくことに(〃▽〃)


で、突然持たせてくれたりするんですが、カタナの持ち方も知りません(^^;)

恐る恐る持ってみると・・・


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

なに~!この背中からすーっと通る感じ~っええ!!

美しさもさることながら、重いのに、妙に体になじむ心地良さアレ?

やっぱり昔持ったことがあるのかぇ


M田兄の解説もマニアックで楽しくて好き

すっかり堪能ダッシュ


次回、他にもコレクションしているという手裏剣とバジュラも見せていただけるようお願いしてきました好き


むふっにゅふ







カタナなのっ♪

今日は大阪歴史博物館にて瑠夏さんの講座これ↓


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

カタナがみたくて、瑠夏さんそそのかしたような気も汗


まずは常設で月山親子の日本刀をみて大コーフンアップ

澄み渡った刀身にバジュラ(五鈷杵)に龍の巻きついた彫り。

完全にツボダッシュ


特設では日本とオーストリアの武具。

きらびやかな鎧兜が展示されております。やっぱり日本の武具は洗練されてるなぁと・・・


と、いろいろあるものの、やっぱり惹かれるのは槍、カタナ。

これもやっぱり日本のものは別格に思えたり汗


本当に美しいんです太陽

すっと通るエネルギーもたまらない天使


たまに瑠夏さんの目が妙に宙をただようことがあって、まさかね~汗なんてこともあったような・・・


次から次へと出てくる解説も本当におもしろくてたいよう。

何を尋ねても答えが帰ってくるのがまたスゴいとこぇ

瑠夏さん、ここのスタッフですか?って訊きたくなるくらい。


結構堪能したのですが、このあと更にサプライズがっ・・・


つづく


本日の引き寄せ

やっと暖かくなり、植物もいちだんと元気になってきました。


今年は野菜をいっぱい植えて、

夏にはとりたて野菜をみんなに食べてもらいたいな~トマトchan水なす

なんて思ってたら、近くで植木市をやっていました。


ちょうどいいので、ふらふらと見ていたら、急に呼び止められよろこび


振り返ると、がね亭の屋根に太陽パネルをつけたときの営業さん。

(日も長くなってきて、今は月に1万円以上、売電してくれる、とーっても賢い太陽ぱねるちゃんであるたいよう。


いや~!ぐうぜんですねぇ♪


ということで・・・


苗、買ぉてもろた・・・アレ?


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記


ということで、思いがけず野菜の苗をげっといたしましたトマトchanなす子

夏のがね亭ごはんつきイベントにご期待くださいませぶー2ガネーシャ海。



ガネシュヒマール水晶@ストーンファム

さて、いつもお世話になっている江坂の石屋さんストーンファム

今日、顔を出したら、ネパールから連れてきて里子にだしたガネシュヒマール水晶たちがきれいに舞台に立たせてもらっていました。


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

ディスプレイする能力が欠落している私としては感動するばかり・・・汗


あらためてきれいにしてもらったこの子たちをみるとそれはそれはきらきら輝いていて、とっても元気で幸せそう天使


このお店、本当に石が元気なんですよね。

安心してウチの子たちを里子に出すことができます。


みなさま、よろしければウチの子たちに会いにいってみてくださいね。

もちろん、ビーズ等、他の石たちも元気でクオリティが高くてオススメですアップ


のんびりお花見

今日は仕事が終わってから桜ノ宮まで乗り越してふらふら歩いたりしながらのんびりお花見。

ソメイヨシノは終わりかけだと思ってたけど、まだまだきれいな木を発見。

ローソンで買ってきたチーズとハムにオレンジジュース(私は下戸である禁酒)をベンチにひろげて・・・とgokuriチーズクラッカービール

今日は結構男前のおにーさんも強引に誘った付き合ってくれたのでちょっとごきげんふふ~ん


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120417_183547.JPG

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120417_190807.JPG

たま風が通り過ぎたときに、さーっと桜吹雪が舞ってきたりして、今の話のゴーサインですね~♪なんて話をしながらゆっくりさくらを愛でることができました。

とっても贅沢な時間をすごせたわ~桜gokuriチーズクラッカービール日本人でよかった~桜


飲み会 with ぼーず
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120416_204958.JPG

今日の飲み会仲間、私以外のた名全員真言ぼーず。
うち3名アジャリ…
ありがたみは…?(-"-;)
彩雲がきれいでしたね

今日は彩雲がきれいでした。

今日はおひさま大サービスでした好き

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

はっきりとした虹色。レインボーボアを連想するのは私だけ?・・・だろうな(--;


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
今回の彩雲はダブルレインボウ(ってこの場合いうのかな?)だったんですよね。太陽のまわりとそのしたにすーっとひとすじ。

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

夕日もきれいでした。実物は太陽がふたつ上下にならんでいるようでしたたいよう。


今日はエネルギーが相当動いたかな。早く寝て安定させよっとzzz


がねパパとお花見デート♪

ソメイヨシノは今日みなきゃ~桜

とゆーことで、福井から庭の手入れにやってきていた、がねパパを拉致。

モノレールに乗せて行ってきました。万博公園太陽の塔


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
万博公園太陽の塔に、はしゃぐがねパパ with やきそば。

40年ぶりらしい・・・って開催中やん汗


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
ゆっくり空をながめるってひさしぶりだな~空


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
写真にはうまく写らなかったけど、今日は見事な桜吹雪。

これだけ見事に咲き誇っている桜の花びらを惜しげなく消費しながら舞い上がる桜吹雪に吹かれるって考えてみれば最高の贅沢よね~桜吹雪


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
陶器市やってた。

白いお皿が桜柄に桜吹雪


さて、次は枝垂れ桜かな~桜




盛藤瑠夏&川邊みやび&藤井真矢(がねちゃん) 三人 coラボ メンバー紹介

さて、先日告知した、4/28(土)に吹田で開催予定の


盛藤瑠夏&川邊みやび&藤井真矢(がねちゃん) 三人 coラボ


ですが、よく考えたら3人全員を知っているひとって少ないような・・・




ということでメンバー紹介です♪


・・・予約の残席数が2名になってから紹介もいかがなものかとも思うんんですが、気がついてませんでした。ゴメンなさいf(^^;)




まずは


盛藤瑠夏


スピリチュアル&メンタルカウンセリング担当


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記


すまいるはぁとや癒しスタジアムといったイベントでは毎回午前中に予約が埋まってしまうという安定した人気を誇るセラピストさんなので、ご存知の方も多いと思います。




こころのブレーキをはずし、自分らしく生きやすくするヒントをさがしてゆきます。


いってみれば人生の設計図かきかえ。

ビジネス的視点からのアドバイスも的確なので、独立、起業をめざすひとにもオススメです。


・・・私もお世話になってますf(^^;)


澄んだエネルギーを身にまとい、穏やかな声で、それでいて的確に語ります。ターバン姿でも有名(笑




希望があれば、過去世をみてもらうこともできますよ♪

ちなみにがねちゃんの過去世は日本で水軍さんをしていたようです。


言われてみればワタシ、シュノーケル一本あれば、何時間でも海で泳いだり潜ったりすることができるのよね~



川邊みやび


アロマセラピー担当


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記



アロマセラピーが今ほどポピュラーになる前から本当に効果のあるアロマを追求してきた本格派。

現役看護師なので裏づけとなる医学知識も本物。


選んだ香りからそのときのテーマを引き出し、香りを使ってこころのブレーキをはずしてゆきます。


香りを解説しアドバイスする、持ち前の歯切れよく楽しい語り口が人気。


おそらくは、いや、間違いなく、このチーム一のオトコマエ(笑




今回は、3人コラボの締めとして、このセッションで得られた本来の状態とすすむべき方向性をキープし、推進するためのアロマスプレー作製を担当。




がねちゃんもみやびさんの講座を何度も受けていますが、その度に自宅に隠しカメラでも仕掛けられているんじゃないかと思うくらい、的確に状態を読み取ってくれます。(バレるともいいます


このスプレーを一本使い切るころには、明らかに思考パターンに変化がみられ、ついでにおハダの調子もすっごくよくなりました。売られている化粧水よりおハダにあってたみたい♪




藤井真矢(実はがねちゃんなんですけどね


ボディセラピー担当




☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記



そしてワタクシ。


体のエネルギーを読み取りながら、エネルギーワークに整体や場合によっては誘導瞑想を取り入れた施術を行います。


からだからのアプローチでからだとこころにかかっているブレーキを同時にはずしてゆきます。感情って実は意外と身体感覚だったりするんですよ。


実は私も臨床検査技師。今回のチームはかなり医学系です(笑




ご希望の方は肩こり、頭痛、五十肩対策。ウエスト、足首、頬のラインのサイズダウンもお申し付けくださいませね♪


まぁ、普通にセッションをしたらおなかや足首くらいは細くなりますけど。ついでに目もぱっちりしますけど(^^






とこの個性派セラピスト3名が気合いれて、かつ楽しみつつお手伝いさせていただきます。


残席2名。


気になる方はお問い合わせくださいませね♪


がね亭花ざかり♪

がね亭のお庭は花盛り。

土曜日の朝は庭に朝食持ち出してみようかな♪


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120412_062051.JPG ☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120412_062129.JPG

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120412_062143.JPG☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120412_062205.JPG

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120412_062114.JPG




2012/04/12
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120412_062143.JPG

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120412_062114.JPG


初公開?

データ待ち中、ヒマまかせに思いついて写真とってみた。

ブログ初公開

さいえんてぃすとがねちゃんガネーシャ

しかし、この白衣もいつまで着ることか汗

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120411_153620.JPG


寝アト…
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120411_131430.JPG

昼休みあけ…
お星さまがちょっとかわいい?
金環食みるの~♪

ということで、お買い上げ好き



当日は休みとっちゃおっかなイシシッ

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120410_200025.JPG
盛藤瑠夏&川邊みやび&藤井真矢(がねちゃん) 三人 coラボ♪ご案内

がね亭イベントで、たまたまわたしたちのセッションを同時に受けたクライアントさんに相乗効果がはっきり出たので、はじめちゃいました企画たいよう。

私自身が受けたい企画ですが、そーゆーわけにもまいりません汗

あなたのセルフプロデュースをお手伝いする

『 その道のプロフェッショナルのセッション <三人 coラボ> 』


からだも こころも そして 自分の深いところのブレーキを小さくする特別セッション

~きれいになりきれないひと・仕事をよくしたいというヒトへ~

4/28(土) 大阪吹田のあろま雅サロンにて(要予約)


スピリチュアル&メンタルカウンセリング

盛藤瑠夏

アロマセラピー

川邊みやび

ボディセラピー

藤井真矢(ワタクシです)

の個性派セラピスト3人が、総がかり(?)で魂、心、体の求めるものを表面化させ、ケアし、実現させてゆくおてつだいをします天使


所要時間3時間程度¥30000(メンバーいずれかのリピーターの方は今回のみの大幅割引¥12000)




スピリチュアル&メンタルカウンセリング、アロマセラピー、ボディセラピーの相乗効果を体験してみてくださいませ好き
はじめてのおつかい

いつも素通りの化粧品売り場にて・・・

顔をぬってもらってます。

この粉がなんなのかすらすでにわかっておりませんがっかり

半顔は店のおねーちゃんが、あとの半分は自分でぬってみます。


終了後。結構普通でひとあんしん。


スターターキット一式おかいあげ好き


がねちゃん、予想外の方向にすすんでおりますたいよう。

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120408_151248.JPG


違うとおもう(-&quot;-;)
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120408_112430.JPG


三輪山~♪

昨日は奈良の友人&瑠夏さん、みやびさん、みぃくんと一緒に三輪山でした鳥居


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120407_101839.JPG
いきなりこれか・・・アレ?

つくりたてのもなか。あんこがしっとり、皮はぱりぱりこんがりおいしいのだ


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

目的はこちら。大神神社。

現れたみやびさんは完全山装備・・・いや・・・登山ってほどじゃないですから・・・


このあと、山にはいってしまい、撮影禁止&顔出し禁止令のため写真なし汗


みんなでのんびりハイキング気分でお社まで。

結構な道のり&雨でぬかるみなのにぜんっぜん疲れないの。

むしろ、どんどん元気になっていく感じ。

さすが聖地。まったく違います。

いわくらもおもしろいエネルギー♪
山っていいわ~aya


帰り際

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
さくら。この枝垂桜は満開に近かった桜


よりみち
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
日本刀記念館アップハートr


じつは、ワタクシ。刃物が大好きでしてダッシュ

ヨダレ垂れそうな勢いでほれぼれながめていたら突然瑠夏さんの講座がはじまりましたハートr

刀の鍛え方から鑑賞の仕方、時代背景、手入れの方法にその費用挙句、妖刀の鍛え方まで・・・


彼の博識は知ってるけど、どーして、こんなマニアックなことまで??

どっかの時代の前世で覚えたんじゃなかろーか汗


あ~ほれぼれ~ダッシュ

日本刀って特別だわ~ハート


友人達の多少なまぬるい視線を感じつつ、堪能してまいりましたハート


今日、あいてるひと~♪

三輪山おすすめです好き


昨日は奈良。おやつ(^-^)
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120407_101839.JPG


神様がくれた時間
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120407_075027.JPG

ウチを出る時間を一時間間違えたのでちょっと贅沢にモーニング。
思いがけずゆったりした時間をすごしています(o^-')b
たるとたたん(o^-&#39;)b
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120407_012119.JPG


懐かしい…
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120405_064924.JPG

中国語かな?
全元素に漢字があるのね~。
昔この表はカリフォリニウム(当時はそこまでだった。歳がバレる…)まで全暗記したわ~(-"-;)
懐かしい(^-^)
ぷちぜいたく(o^-&#39;)b
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120404_215010.JPG


求人広告。いろんな売り文句があるものだ…
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120404_073016.JPG


ガネシュヒマール行商ちう(^-^)v
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120402_211246.JPG



