☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
大阪、豊中で楽しく生活中。ガネシュヒマール水晶を求めて時々ネパールへ♪ ☆ネパール大好き☆ヒーリング大好き☆水晶大好き☆ひとと笑顔が大好き☆ 自宅がね亭はみんなの楽しい宴会場( ^^)人(^^ ) ネパールでのドタバタから日ごろのお弁当まで、徒然にかいてゆきます♪
シルクステビア
プロフィール

がねちゃん

Author:がねちゃん
FC2ブログへようこそ!

リンク

QRコード

QRコード

おかいもの その他

MiISTY                                                               占い&スピリチュアル系コミュニティSNS 無料で占い相談のできる「Q&Aコミュ」あり。登録無料                                                                                                                                                                           アマゾン                                            絶版の本が結構見つかります。外国のオラクルカードなどもあります。 AV関係、家電品、健康グッズ等も充実。                          楽天                                                 商品の多様性は他の追随を許しません。かなりマニアックなものも。 宝塚関係が充実しているので、よく利用します。                                                                                   アフィリエイト・SEO対策 ブログ FC2動画 FC2クチコミ広告 FC2PIYO  サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


琴引浜にて・・・海の中♪

もう一週間になるので、ちょっと慌てて書いてますが・・・


さて、もともと福井。日本海育ちのワタクシ。

海は大好き海


食べてるときと寝てるとき以外はほぼ海の中におりましたイルカ


前半はいろんなミッションがあり、写真はないのですが、帰る直前の数時間はカメラ片手に海中散歩魚


結構いろんな生き物と出会えたので公開しますねサメ



がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
かにさん

背中にニコニコマークつき(笑



がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒しがねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
おさかないっぱい


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
丸い筒状の巣から顔を出すおさかなさん。彼なりに威嚇してる模様。なんて魚かな?


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
かなりがんばって潜って撮影しました。

イカツイなぁ・・・

でもどっかでみたよーな・・・





がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
あ!バトーだ!!目元がイシシッ




がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
ウミウシ~♪


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
シロウミウシって、いつみてもエレキングに見える・・・・


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
青や緑の海草がキレイ。

実物は日の光にきらきら光ってもっともっときれいです。

あまりキレイなので昔採ってみたことがありますが、水から出したらタダの茶色い海草。

海の中でだけ光の反射でこの色に見えるようです。


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
海綿ぢゃろか?カラフル♪


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

よく観ると、両側にウニとサザエという豪華なショットサザエ

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
ぞーるんっ ぞーるんっ!(ジョーズのテーマ)

写真、ちょっと小さいけど、真ん中にかぁいいサメさんもいるのねんジョーズ

ネコザメかなぁ?


ということで、ざっと紹介しました。

これを見ていただけたら、ナゼ私が一旦海に入ったら何時間もあがってこないのかわかっていただけるかとダッシュ


かぼすさん、また企画よろしく~好き


琴引浜にて♪ゴハンはだいじ♪♪

あれから一週間経っちゃいましたねぇ・・・
まだ楽しかった余韻がのこっておりますが。

さて、キャンプの楽しみはやっぱりゴハン。

大好きな仲間たちと外で食べるゴハンはそれだけで幸せがいっぱいですハート達(複数ハート)


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒しがねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
ゴハンはほとんどかぼす姐さんとおはぎさんが作ってくれます煮物
おなかをすかせた子供たちとお父さん、お母さんみたいですスプーン&フォーク


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
現地調達の獲物
ヒラメはゆーさくちゃんがモリでとってきました衝撃

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒しがねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
それをかぼすさんがムニエルに♪


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110724_134736.JPGがねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
うまし♪


カレイライスならぬ、ヒラメライス。
小さいので骨までおいしくいただきました(〃▽〃)

自然のなかにいると、ゴハンをたべているあいだにもいろんなことが起こります。


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
彩雲がみえたり


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
漁火が灯ったり


結局、この日はあまり気持ちがいいので、シュラフを持ち出して、砂の上で星を眺めながら(って、すぐに寝オチしたけど・・・)眠りました眠い(睡眠)




海に行ってきた~♪

先週末は服部イベントの仲間たちと一緒に海に行ってきました。

ナゼ、今更ブログアップ?というと、海ではしゃぎすぎて、そのあと数日間は使い物にならなかったからちーん


行ってきたのは京都の琴引浜。鳴き砂で有名な浜でございます。

メンバーはとゆーと・・・


かぼす姐さんおはぎ食人 さん。のりたま さん。青い鳥ミシェル ちゃん&ゆーさくちゃんPaoPaoあつこ さん。そして、みき姫・・・


メンツだけでもたいがい濃ゆい事態になることが容易に予想されます汗


もとはといえば、服部イベントの時、かぼす姐さんの、


「水晶に埋もれに行こう!」


という一言から始まった旅行キャンプ

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

みんなで砂を拾ってみる


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

この砂がその水晶水晶クラスター

砂の半分くらい透明ですよね。

石英の含有率が高く、踏むとその摩擦できゅっきゅと鳴くんだそうです。


で、持参したスコップでみんなを埋めて回るゆーさくちゃん。


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
極めて怪しい光景ですがっかり


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
ひとりひとりご丁寧にイタズラしてまわるあつこさん。詳細はコチラ⇒ ☆☆☆


砂に埋もれていると、自分の体がはっきりと自覚できます。

砂の重みで、全身の拍動がすごくはっきりわかるのねハートr


そうして、感覚を楽しんでいるうちに、意識はどんどん深いところまで・・・深海

覚醒しているような、夢をみているようなフシギな感覚天使の羽


しばらくして、砂から出たときには(砂が重くて、はいでるのに苦労した)強力なヒーリングを受けたあとのようなふわふわけだるい心地よさ・・・風船


そのままのんびりまったりと・・・したらいいんでしょうが、海です!キャンプです!!私におとなしくしていろというのは無理な話ダッシュ


そのお話は次回で~よろこび


カレイライス
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110724_134736.JPG

じゃなくてヒラメライスo(^o^)o
ゆーさくちゃんの獲物d(-_-)
至福(^-^)
ただいま、鳴き砂の浜辺の水晶いっぱいの砂のうえに寝袋持ち出して満天の星をながめなから寝ようかと(o^-')b

一瞬の色白美人(^^&#59;)

いつみても綺麗な浅葱色天使の羽

女の子だから、色白美人だねっハートr


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

この色が出るのって数時間だもんね。

毎夏の楽しみです。


しかし、茗荷で脱皮って・・・うう

風強くなってきたけどがんばれ~


写真が来たっ!(天使誕生プロジェクト)

さて、以前日記に書いた天使誕生プロジェクト天使の羽

写真を受け取りに行って参りました~東横線

すっげ~っ!!!
私って美人やったんや??
汗

とおもってしまふ写真の数々。
この際、ざ~っとならべちゃうダッシュ


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
このへんはおすましがねちゃんおすまし


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
やがて地が出る・・・汗


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

やっぱ、がねさまTシャツになると、いつもっぽくなりますなガネーシャ


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
地面寝っ転がりバージョンはさすがに今まででやったの私だけらしいけど・・・
カモミールにテントウムシがいたもので、つい遊んでたらこうなったわけクローバーてんとう虫


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

たまたま的場家の美猫レオくんが出てきてくれたので、一緒に撮ってもらったりのほほん

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
写真を受け取りにいった時には的場夫妻ががねヒーリングを受けてくださって、その写真までとってもらっちゃった好き

写真という、外見を映し出すツールでありながら、撮影の時に引き出してきたそのひとのもつ光を写真のみならず、その魂にまで定着させてしまうという、天使誕生プロジェクトCAMEDIA SO-570UZカメラ嬉しい天使

的場夫妻に引き出してもらった、自分のもつひかりが私をどう導いてくれるのか・・・
とても楽しみなのでするんるん


ガーデン&ルチル

またやっちまいました・・・汗


昨日、急ぎでと誕生石ブレスのオーダーがはいり、手持ちになかったカーネリアンを買いに江坂のストーンファム さんへダッシュ


で、カーネリアンのカゴからかわいいのを3コピックアップしてるうちにオーナーが現れた。


そのあと雑談しているうちに出てきたルチル水晶、ガーデン水晶(だいたい、オーナー自身がルチル好きなので、ルチルに関してはとっても熱いのである。品揃えもじゅる・・


高級品の部類であるので、いつもはショーウインドウの中。


なんだけど、近くで見ているうちについふらふらと・・・


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

12㎜玉4コお持ち帰り・・・アレ?


だってぇっ!!

ネコの目みたいな透明度のあるガーデン水晶がメチャ安だったんだもんっ!!

思わず、値付けを間違ってないか確認したわっ!


ルチルなんか、ブラックトルマリンががっつり入ってるんだモンっ!!

オーナーに私のツボがバレているのか??


300円くらいのカーネリアン3コ買いに行っただけのハズなんだが・・・aya


ま、ゆーたら、このヒトたち、金運系ドルの石だし、そのぶん、これから、ウチのコとしてがんばっていただくといたしましょう招き猫


ギャル曽根と対決してた(@_@&#59;)
昨日のブログで書いた、白浜荘の女将。
ネットで検索してみたら、カニむき名人として結構有名らしく、ギャル曽根と対決してた(^^;)



すげっ!早っ!!!

お客さんのカニは全部女将がむいてくれるらしいから、一度行ってみようかな(#^.^#)
さかな~o(^o^)o
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110709_135630.JPG

なにもない道で暑さで遭難しかけてたら、近くの民宿白浜荘のひとが声かけてくれた。
で飛び込みでランチ出してもらうo(^o^)o

刺身定食1500縁なり~\(^O^)人(^O^)/

民宿のオヤジさんが船出してとって来るというおさかな。
絶品(o^-')b
江端駅
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110709_091810.JPG

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110709_091907.JPG

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110709_092435.JPG

福井の江端駅。
結構凝った表示だの(^-^)
無人駅だけど隣りのファミマで回数券売ってたりでなかなかのどか(・ω・)
まんまるずっきーに

週末のすまいるはぁとでお買い上げ~ドル袋
すまいるはぁと明けの昨日、お料理がんばった指でOK

猛暑の中を生き抜いた丸ズッキーニくん(急に暑くなって、他の丸ズッキーニはかなりヤラれたらしい)

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

ラタトゥイユとかでもいいのだが、せっかく珍しいまんまるずっきーにである。
形を活かすべく、海ちゃん☆に教えてもろた“すたっふどずっきーに”にしてみるるんるん

ズッキーニの中身をくりぬいて、くりぬいた中身とベーコンを炒めて、ハーブソルトかけてズッキーニの皮に戻し、チーズをかけてオーブンでこんがり。


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

こーゆー時は誰かいるとわけわけ出来て楽しいのであろうが、平日の夜である。
しゃーないので、ひとりで平らげる・・・・それもいかがなものか


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

ベーコンの脂がズッキーニに染み込み、チーズはこんがり。
うましレストラン

今度手に入ったら、トマト仕立でもいいかもねんトマト


すまいるはぁと、ありがとうございました
今回も、たくさんの方に来ていただいて、とってもうれしかったです。

そして、とーっても楽しかったです翼
がねヒーリング、受けに来てくださったみなさん、本当にありがとうございます。
リピートの方が来て下さるのってホント、嬉しいです。
これからもいっぱいいっぱい顔晴りますねっ晴れ

今回のびっくりは、カトマンドゥのホテルでたまたま一緒になっていろいろ話をしたYちゃん。
はじめてのネパールで、いきなり特大のゼネストにあって、車は動いてないわ、店は開いてないわで、みんなホテルでわらわらしてたんですよねちーん
ブログをみて、わざわざ来てくれたんだって~!うれし~吹く

そして、差し入れもってきてくれた、某整体の先輩。かなりの食道楽なので、差し入れの味は保証付きですじゅる・・
差し入れはみんなでいただきました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして、どんどん広がってゆく素敵な仲間の輪ハート達(複数ハート)
今回も最初から最後まで、よく笑いました。

すまいるはぁとって、大好きな仲間たちと、しゃべって、笑って、遊んで、って感じでわいわいやりながら、それでも確実に自分の夢に照準を合わせて行ける、とっても不思議な幸せ空間なんだよね~天使の羽

次回のすまいるはぁとは10月1,2日ですよ~♪
私も、もちろん出店予定ですダッシュ

今からすまは行くよ~♪

昨日は意外と暑かったのか、朝、目が覚めたら着てたはずのパジャマがなくなってましたアレ?

寝てても結構器用ながねです汗


さて、今日からすまいるはぁとハートr


準備万端。

一段とやる気満々です翼


最近、パソコンで頭痛気味とか、梅雨と、暑さでなーんだかスッキリしないとか、寝てもすっきりしない方。

いちどがね亭においでくださいませガネーシャ

今夜はしっかり眠れるかも~ん天使の羽


がね亭物販紹介
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
インドのハーブ、ニームの石鹸。

ニームはガネーシャの絵のバックによく描かれている木。

あせもやアトピーにいいと定評があります。

すっきりしていて夏場向け。


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

100%天然のハーバルヘナ。比較的落ち着いた色になります。

髪染めというより、トリートメント&デトックス、健康にいいのがうれしい。

冷却効果があるので、夏場は特にオススメです。


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し
最近、話題です。

ガネシュヒマール産水晶。ポイントや法具は特にエネルギーを整える効果があります。

かぼすさんのブースにオーラ撮影装置がありますので、格安でエネルギーの変化を確認することができますよ♪

では、今からお出かけします。

ちょっと早めに行って、もーにんぐせっと食べるのだっ食パン


やかましわぁっ!!

願い事メーカーやってみた・・・

名前を入れると、自動的にお願い事を作って短冊に書いてくれるのだ。

で、がねちゃんの願い事


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

やかましわっっっ!!



