☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
大阪、豊中で楽しく生活中。ガネシュヒマール水晶を求めて時々ネパールへ♪ ☆ネパール大好き☆ヒーリング大好き☆水晶大好き☆ひとと笑顔が大好き☆ 自宅がね亭はみんなの楽しい宴会場( ^^)人(^^ ) ネパールでのドタバタから日ごろのお弁当まで、徒然にかいてゆきます♪
シルクステビア
プロフィール

がねちゃん

Author:がねちゃん
FC2ブログへようこそ!

リンク

QRコード

QRコード

おかいもの その他

MiISTY                                                               占い&スピリチュアル系コミュニティSNS 無料で占い相談のできる「Q&Aコミュ」あり。登録無料                                                                                                                                                                           アマゾン                                            絶版の本が結構見つかります。外国のオラクルカードなどもあります。 AV関係、家電品、健康グッズ等も充実。                          楽天                                                 商品の多様性は他の追随を許しません。かなりマニアックなものも。 宝塚関係が充実しているので、よく利用します。                                                                                   アフィリエイト・SEO対策 ブログ FC2動画 FC2クチコミ広告 FC2PIYO  サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


さらに
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110330_175638.JPG

ふりむけばおっきな夕日o(^o^)o
咲きはじめたね
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110330_175424.JPG

さくら
イケメンズひとりじめちう
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110329_212052.JPG

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110329_211929.JPG

お店が休みなので押しかける(^ヘ^)v
イケメンズ&おいしいネパール料理(^-^)v
しあわせヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

ワールドカップ

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110329_200818.JPG

明日はクリケットのワールドカップ。インド対パキスタン。これがそのニュース映像(¬_¬)ぁゃιぃ

両国民の盛り上がりはスポーツつーより戦争ε=(;゜ロ゜)ノ

負けたら国に帰れんな…選手たちに同情するわ(-"-;)




オーラ研究会♪

さて、ぼつぼつよくわからんリアルアップなどをしておりましたが、昨日はオーラの研究会でした。

講師はこちら


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

相変わらず性別も年齢を踏み倒した美人、たかみざわさんですメーテル

で、オーラ測定の基礎知識を軽く講義してもらったあと、それぞれ持ち寄ったアイディアでオーラ測定。

で・・・オーラ写真、アップしようと思ったんだけどbmp形式ってアップきないのね・・・ガクリ



石やエネルギーグッズを持つと明らかにオーラ・チャクラ写真に差が出ることが判明。

その場にいた全員に被験者になってもらって実験。
私が持っていったサンプルの中では特にガネシュヒマール産水晶やチベットの法具であるプルバやバジュラでは、全員見事にチャクラが整いましたニコ


↓こんなやつねイシシッ

がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

更にガネシュヒマール産水晶の法具になると、オーラ色がかなりの確率で純白に。チャクラもカンペキに整うことが判明。(写真とりわすれた・・・)
水晶の大きさはほとんど関係がないようです。数センチの小さいポイントでも同様の結果イシシッ


ついでに、たかみざわさんを実験台にして、(美人を触るのはちょっとテレる鼻血)がねヒーリング前後も。
オーラの境目がみえなくなり(頭が滞ると帽子のように分離して写る)チャクラ状態も理想的な形に改善よろこび

これから、ちょっとがんばってデータ収集するつもりですえんぴつ

正直なところ、こんな目に見えないこと・・・と思っていたのですが、あまりにはっきりとデータに現れてちょっとびっくりだったのでした汗



オーラ研究会
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110326_141751.JPG

開始~(^-^)v
今日はオーラ研究会
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110326_125223.JPG

開始…あれ?
放射能のはなし

ほーれんそーの放射能が上がったとかで、どえらい騒ぎになっております。


で!

結論から言いますと、あの程度の量なら長期暴露されても影響ありません汗

単位が小さいので、数字が大きくなって慣れてないとわかりにくいですが・・・

ひょっとすると、しょっちゅう飛行機に乗ってる人の宇宙線の被爆の方が多くなるかも飛行機


原子炉がぶっ飛んでしまうとシャレになりませんが、今の状況だと、放射能より、みんなの恐怖感の方がよっぽど深刻。


がんばれ東北、関東の農家!

私は先週青森産のにんにく買ったぞっ!!<安っ・・・


なんて思ってたら、学生時代、放射化学で散々お世話になった林先生がブログに書いたはりました。

参考にど~ぞpencil*

http://d.hatena.ne.jp/hayashi-s/20110321


先生は放射化学と環境のプロフェッショナル。

お勉強になりまっせsao☆

コメントに質問でもしたら、きっと教えてくれるはず~♪<と、許可もとらずに勝手に書きタレる(笑


そういえば長いことセンセに会ってないな~泣くうさぎ

そろそろ。でーとに誘おっかなイシシッ


はみぃちゃん結婚式でした

きょうはすまいるはぁと仲間のはみぃちゃんとようちゃんの結婚式結婚。

とりあえずは写真をがーっといきましょーデジタル一眼レフカメラ



がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-けーきかっと
ケーキカットはバウムクーヘンで


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-ふたり
なんかぬいぐるみみたいなふたりやな~くま店長「おーい」


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-こどもたち
こどもたちのダンス。かぁいいっ好き


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-ばーむくーへん
ケーキカットに使ったばーむくーへん。おいしかったお食事


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-はみぃけーき
はみぃちゃんがよなべして作ったとゆーお菓子。

お持ち帰りして食べながらブログ書いてます。しあわせウインク


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-ふぁーすとばいと
あーんハートr


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-ちゅ
ちゅっハートrハートr
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-えんそう

ふたりで演奏するイエスタディワンスモア。

音楽って二人以上であわせるとすっごく気持ちいいんですよね。

私も久しぶりにあわせてみたいなぁ。


なんかね~。

ふたりのみんなをもてなそうって気持ちがいっぱいのとーってもステキで楽しいあったかい結婚式でした好き



せくしーなレアものタロットをオークション♪(入札額追加)

先週やらかしておりました、チャリティヒーリングセッション大会

みなさんのおかげで11000円の義援金が集まりました。

集まったお金は連休明け早々に日本赤十字社に寄付しようと考えています病院


ありがとうございました好き



で、突然思いつきまして・・・(生真面目な方にはおこられそうですが・・・)


ちょっと珍しい、このタロットをチャリティオークション(行き先はやっぱり赤十字)にしてしまおうと・・・


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

ウエイト版をもとに漫画家の空本光王氏が書下ろした22枚大アルカナのセット。
ご縁があって空本氏本人からいただきました。

すべての札がメチャクチャグラマーなおねーちゃんです鼻血

私も1キット持ってまして、一見突拍子もないデザインですが、見た限り、ウエイト版にみられる象徴等はちゃんと残されていて比較的使いやすいと思います。


もちろん新品。ケースは(はじめから)ありません。


ということで・・・

落札期限は3/25(金)夜11時。

コメント、メッセ等で値段を連絡してください。

最高入札金額は更新される都度連絡いたします。入札者の名前は出しません。


1500円からスタートします。


では、オークションスタートっよろこび


ただ今の入札額、1600円ドル


こんなんいた@万博
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110319_102636.JPG

アルパカとがねババ
なんかヘン
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110319_082814.JPG

略かなぁ…??
ホテルからの景色
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110319_081033.JPG

めちゃ近場(爆)
ばいきんぐ
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110318_185249.JPG

がねババおお喜びd(^O^)b
親子3代
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110318_183904.JPG

がねババ&がねママ。
献血ちう
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110317_110804.JPG

献血口実に堂々と休憩(^-^)v
献血車
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110317_110401.JPG

会社に献血車きてます。
あーもんど
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110315_163717.JPG

職場のあーもんどが花盛り(^з^)-☆Chu!!

もうすぐ桜の季節。
会社の庭は毎晩大宴会となる(ΘoΘ;)
がねパパがやってきた

家の改装のご相談と&片付けに・・・

がねママの手料理持って。


押入れ半分ツブす予定なので、ケースを出したり拭いたりよく働いてくれました。

普段は片付けのできない私もがんばりましたあたふた あたふたワタワタ


で、終わるなり、がねパパは早々に福井へ帰って行きました。

ウチでは思うようにテレビを見せてもらえないのが理由かと思われる汗


がねさまのお賽銭&チャリティヒーリングセッションおしらせ

がね亭名物バリ島のがねさま


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

前にお賽銭箱がおいてありまして、家に来たお友達がお賽銭をいれてくれます。がね亭の利益の一部も入れておりまして、今年になってからで9000円弱入っていました。

いつもは年末にまとめてネパールの里子支援NPOに寄付しているのですが、こういうときですので、今あるぶんだけでもということでジャパンプラットフォームhttp://www.japanplatform.org/top.html )の地震の義援金として募金させていただきました。

ここからならカード決済で募金できて、平日は仕事のひとにもらくちんです銀行

お賽銭を入れてくださったみなさま。ありがとうございました翼


しかし、いつまでもぼーっとテレビみて落ち込んでるのもいかがなものか・・・

テレビみてヘコんでるくらいなら働こう!腕。


ということでリアル知り合いとその紹介限定ですが明日から一週間の予定で、豊中にあるがね亭にて、ヒーリングのチャリティセッションを開始します。(平日は夜7時以降)収入は全額義援金としますので、メッセ、メール等でお問い合わせください。

ヒーリング(30分程度)・・・3000円

体の声をききながら、こころとからだの両方にはたらきかけるヒーリングです。

誘導瞑想つきヒーリング(40分程度)・・・4000円

上記のヒーリングに、リラクゼーション誘導がつきます。ご希望の暗示を組み込むこともできますので、あらかじめお知らせください。

過去世退行催眠(2時間程度?時間に制限のある方はあらかじめおしらせください)・・・モニター価格8000円

催眠で過去世の記憶をよびだすことで、現在の無意識下のブロックにアクセスします。潜在意識がそれを必要としていない場合は過去世に入れない場合がありますので、そのときは他の方法で潜在意識に問いかける手法に切り替えることがあります。

高周波でからだとほっぺすっきり(高周波エステの機械を使います。1時間程度)・・・2000円

ホントにウエストや足がすっきり、ほっぺのたるみ、ほうれい線がすっきりします。一度の使用なら効果は2日程度。


元気のでるつぶやき

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



元気の出るつぶやきを集めます。


ディズニーランドでの出来事

http://twitter.com/unosuke/status/463...
ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった


国連からのメッセージ

http://twitter.com/akitosk/status/463...
国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです


渋滞した交差点での出来事

http://twitter.com/micakom/status/462...
一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。


揺れている最中でも・・・

http://twitter.com/gj_neko26/statuses...
聞いた話でびっくりしたのが、とっさに「入口の確保」と揺れてるにも関わらず、あの状況で歩いて入口を開けた人が居たのが凄いと思った。正直、シャンデリアも証明も何時落ちるか分からないのに、凄く勇敢な人が居た事に感動した。


バス停で・・・

http://twitter.com/yunico_jp/status/4...
バスが全然来ない中、@saiso が、バス停の前にある薬局でカイロを買ってきて、並んで待ってる人みんなに配った!


ディズニーシーにて

http://twitter.com/kfstudio/status/46...
ディズニーシーに一泊した娘、無事帰宅しました!キャストのみなさんが寒い中でも笑顔で接してくれて不安を感じることなく過ごせたそうです。防寒のカイロやビニール袋、夜・朝の軽食と飲み物、おやつまで。ディズニーの素晴らしさに感動です。頑張ってくれたキャストさん、ほんとにありがとう!!


日本人の良さを再認識

http://twitter.com/VietL/status/46376...
この地震が、きっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がする。犯罪はする様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。普段日本人は冷たい人が多い…。って個人的に感じてるんだけど、多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、それがなんか感動して、泣けてくる。


タイムラインに感動

http://twitter.com/rabukj8/statuses/4...
TL見て感動した。みんなが、ひとりひとりが大変な状況にいる人に笑顔を伝えようと、前向きになってくれるような発言がいっぱいで。TLがあたたかい。みんなのコトバを見て笑顔が少しずつでも増えればいいな。被災地の方、頑張れ、応援してくれる人がたくさんいます。


段ボールに感動

http://twitter.com/aquarius_rabbit/st...
ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。


外国人から見た日本人

http://twitter.com/kiritansu/status/4...
外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。


メディアの動きについて

http://twitter.com/V10CENTAURO/status...
ツイッターやUSTでの状況共有と、それに連動するマスコミの動きは、阪神淡路大震災の時とは比べ物にならない質の高さを感じる。もちろん過去の辛い経験から得た教訓を、みんな活かそうとしている感動。


ツイッターに感動

http://twitter.com/masahiro22nd/statu...
それにしても、電話もメールも繋がらなかった中でのTwitterの強さには感動した。 171より役に立ったんじゃないだろうか。 否定的な意見も多いけど、垂れ流されたRTのほとんどはきっと誰かの心を支えたと俺は思います。 必要不必要は選ぶ側で決めればいいだけ。


絵師さん

http://twitter.com/izumi823/statuses/...
絵師さんたちがこの地震でみんなに元気付けようと必死に美しい絵や励ましのイラストを描いていることに感動。みんな自分にできることをしたいと思っているんだね。


BBCの報道

http://twitter.com/bozzo1985/status/4...
本当に感動。泣けてくる。⇒BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。


父親の行動

http://twitter.com/s_hayatsuki/status...
1階に下りて中部電力から関東に送電が始まってる話をしたら、普段はTVも暖房も明かりもつけっぱなしの父親が何も言わずに率先してコンセントを抜きに行った。少し感動した。


整列する日本人

http://twitter.com/HASUNA_Natsuko/sta...
日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる …涙。有楽町駅を上から眺む。 http://twitpic.com/48kn1u


パン屋

http://twitter.com/ayakishimoto/statu...
昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。


日本ってすごい

http://twitter.com/tksksks/statuses/4...
日本って凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしてる。トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、東北の交通整備をヤクザさんがやってるという話も聞いた。最近、日本に対して誇りを持てないことが続いていたけれど、そんなことない。日本は凄い国だ。素直に感動してる。日本国の皆さん頑張ろう!


twitterすごい

http://twitter.com/bobiko009/statuses...
Twitterの方々の情報とかが一致団結しててすごくたすかります。みなさま親切です!!こういうとき、なんか、感動します。最近は近所とつきあいなかったり冷たい世の中だとか思ってたけどそんなことなかったね。


ドイツ人の友達

http://twitter.com/sikkoku_otsuyu/sta...
ドイツ人の友達が地震が起きた時に渋谷に居て、パニックになっていた所を日本人に助けてもらったらしく、その時の毅然とした日本人の態度や足並み乱さずに店の外に出てやるべきことを淡々とこなす姿にひどく感動し、まるでアーミーのようだったと言っていた。


スーパーでの出来事

http://twitter.com/endless_6/status/4...
スーパーで無事買物出来ましたヽ(´o`; でもお客さんのほとんどが他の人の事を考えて必要最低限しか買わない感じだったのが感動しました(涙)


御殿場で

http://twitter.com/Raaaaayuu/statuses...
実際日本すごいよ。昨日信号が一カ所も機能していない御殿場市でもお互いにドライバー同士譲り合ってたし、地元のおじいちゃんおばあちゃんが手信号やってくれてたりで、混乱もなく本当感動した。9時間運転してたけど前車を煽るようなドライバーはもちろんいなかったし、みんな譲り合い精神。


「みんな」

http://twitter.com/n_yum/statuses/463...
タクシー運ちゃんと電車駅員さんとおばさんと話したけど、みんな遅くまで帰れなかったりしてすごく疲れているのに、苛立つ事なく、言葉遣いもふるまいも丁寧で、逆に気遣われてしまった。「みんな大変だから」という"みんな"って意識があることに感動するし、私も受け継いで大事にしたい文化。


日本の強さ

http://twitter.com/dita_69/status/463...
サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。みんな頑張ろう。


朝礼

http://twitter.com/kyoheimai/status/4...
今朝の朝礼で「何があっても決して不安な顔は見せずに売り場に立つ以上はおもてなしをする気持ちを忘れずにお客様を安心させてあげてください」ちょっと感動した。がんばるか。開店です!


井上さん

http://twitter.com/frankyonn/status/4...
井上雄彦さんがものすごい勢いで笑顔のイラストをいっぱいあげてて感動する。励ましとか勇気とかメッセージって、こういうことなんだなーと思う。 RT@inouetake Smile42. http://twitpic.com/48n11d


人のぬくもり

http://twitter.com/Ryunosutake/status...
昨日、信号が完全に機能していなかった鎌倉で、人力車のお兄さんたちが手信号やってたのと、モータープールで停電のために出られなくなってる車を近所の住民さんたちが車持ち上げるの手伝ったりと、人の温もりにすごく感動した


学び

http://twitter.com/chaos_chaotic/stat...
TLの拡散希望を見て思ったことは、阪神淡路大地震から学んだことがとても多くツイートされていること。当たり前のことなんだけど、やはり人間は、学んで考えることができる生き物なんだと改めて思い、感動した。


ローマから

http://twitter.com/tsubakianna/status...
ローマにいる友達からメール。ローマの人々はニュースを見ながらこのような状況でも冷静に対処する日本人に感動し、尊敬の念を覚えながら、非常に心配しているとのことです。


声をかけること

http://twitter.com/RUMI88LoL/statuses...
昨日、裏の家の高1になるお兄ちゃんに感動した。 家に1人で居たらしく、地震後すぐ自転車で飛び出し近所をひと回り。 【大丈夫ですか―――!?】と道路に逃げてきた人達にひたすら声掛けてた。あの時間には老人や母子しか居なかったから、声掛けてくれただけでもホッとしたよ。 ありがとう。


助け合い

http://twitter.com/sorry_no_user/stat...
警備員の友人何人かが町田~相模大野で夜間警備のボランティアをしていたので手伝ってきた。年齢問わずいろんな知らない人同士が助け合っていて心強かった。ちょっと感動してトイレの隅で泣いた。


バイクでよければ

http://twitter.com/hikaru_star/status...
僕は感動しました。バイトの先輩が1人でも救うために寒い中紙に「バイクでよければ送ります」と書き駅前で掲げ鳶職のお兄ちゃんを所沢まで送ったそうです。世の中まだ捨てたもんじゃないなって思いました。本当に尊敬です!!自分もなんか人の役に立ちたいと生まれて初めて思いました。


乗り合い

http://twitter.com/pao313/statuses/46...
浦和美園からタクシー使えると思ったのが甘かった…30分歩いてたら知らない人が車に乗せてくれた(つд;*) 人間の優しさに感動。ありがとうございました。


開放

http://twitter.com/robasuke23/statuse...
昨日、歩いて帰ろうって決めて甲州街道を西へ向かっていて夜の21時くらいなのに、ビルの前で会社をトイレと休憩所として解放してる所があった。社員さんが大声でその旨を歩く人に伝えていた。感動して泣きそうになった。いや、昨日は緊張してて泣けなかったけど、今思い出してないてる。


コンビニ

http://twitter.com/sugarun/statuses/4...
停電地区のほとんどの店が店を閉めてる中、あるセブンイレブンが店内陳列棚にいくつもろうそくを置いて、営業をしていた。レジが使えないため在庫確認用のハンディで値段確認し読み上げ、もう1人が電卓で計算、もうひとりが懐中電灯で照らす。その状態でレジ2台稼動させていた。感動した。


避難所

http://twitter.com/msakatan/statuses/...
長女いわく、横浜の避難所に向かう時に、知らない人達と声を掛け合い、場所を教え合っていたそうです。普段は冷たいと思っていた他人の優しさに触れ、感動したそうです。日本人のいざという時の団結力を再認識しました。まだまだ日本も捨てたものではないです。


呼びかけ

http://twitter.com/akanensm/status/46...
何時間も歩き続けてたんだけど、至る所でトイレかしますとか、休憩できますとか言うビルや飲食店が沢山あって感動しました。とある企業ビルの人がボランティアで、○○線運転再開ですー!とか、休憩できますー!!って呼びかけてるの見て感動して泣きそうになったマジでw日本も捨てたもんじゃないな


ホームにて

http://twitter.com/masa_kisshie/statu...
都営大江戸線の光ヶ丘方面行きは、非常に混雑しています。ホームにも、改札の外にも、電車を待つ溢れんばかりの人。でも、誰一人列を崩さず、通路を開け、係員の誘導に従っている。ロープがあるわけでもないのに、通る人のための通路スペースが。その不自然なほどの快適さに、ただただ感動するばかり。


駅員さん

http://twitter.com/tadakatz/status/46...
終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、 こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。



転載元はこちらです♪
http://ideapad.jp/d9385fb4/show/


******************************


↑ ここまで。


日本人であることを、久々に嬉しく、誇りに思いました。


皆で力を合わせて、でも冷静に、自分にできることをしていきたいと思います。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



関西にすむわたしたちは、まず「節電」から。






★関西のみなさんもお願いね
節電にご協力下さい!
関西電力が東京方面への電力の供給を開始したとの情報が入りました!
関西での節電が、災害の協力になります!

夜半には冷え込みも厳しく、
18時~19時の時間帯で300万KWの電力が不足するとの東京電力の需要予想!

遠く離れた関西での節電が役に立つんです!とのことです。

☆携帯の電池がない方はビックカメラへ!!
充電器を無料開放しているらしいですよー

周りの方にも知らせてくださいね。

皆様よろしくお願いしますm(_ _)m


【転載希望】大地震被害対応情報
全国非難場所一覧
http://bit.ly/eVdXpd
au災害用伝言掲示板
http://bit.ly/euuWSb
ウィルコム
http://bit.ly/ehTZkT
docomo災害用伝言掲示板
http://bit.ly/etnjvX
都内の無料開放場所まとめ
http://togetter.com/li/110480
全国避難場所
http://animal-navi.com/navi/map/map.html
鉄道情報
http://www.jikokuhyo.co.jp/diainfo/top/ezweb/index.html
●ツイッター関連●
地震情報に関連するツイッターアカウント
①総務省消防庁 @FDMA_JAPAN
②地震速報 @earthquake_jp
③NHK広報局 @NHK_PR
Twitterで見られる地震速報アカウント 緊急地震速報bot【@zishin3255 】
緊急地震速報【@eew_jp 】
P2P地震情報【@p2pquake】
地震速報【@earthquake_jp】
NHK広報局 【@NHK_PR 】
怪我した、助けて、などのツイートは
モバツイのイマココ機能を使うと
細かい住所まで記載されるので
ぜひともそちらを活用してください!

●注意喚起●
いくら助けるためとはいえ、
血液や体液に触ることは避けてください。
C型肝炎やAIDSの感染も危惧されます。
救助や処置を行う際は自分の皮膚や粘膜を確実に保護して行ってください。
不用意に複数の救助に当たると大惨事になります。

ガスが止まってしまった方へ。
東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。
復旧は簡単。
メーターの左上にある黒いキャップを外して
中のボタンを奥まで押しこむ。
メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。

警告!これから夜になります。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、
「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。

一人でいる人は、最寄りの知り合いと
小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。
今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。
女性は集団でトイレに行くようにして。
震災の時、トイレを探して人気のない場所に行き、
そこを狙われる女性が凄く多いそうです。
そういう意味も含めて、一人での行動はやめましょう。
阪神淡路大震災の時はレイプとか凄かったらしいので、
女性の方はホント夜は気をつけてください。
このためにわざわざ他県からやってくるクズもいたらしいです。

阪神大震災では偽のガス会社や水道局、電気工事、宅配便等を装った強盗や強姦がありました。
皆さん、特に女性の一人住まいは気をつけて!

コミュニティFM周波数
仙台市青葉台FM76.2Mhz
盛岡76.9MHz
福島県本宮市77.7MHz
いわき76.2MHz
会津76.2MHz
安否確認→mixi
有力情報源→Twitter
災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。3.録音された伝言を再生する。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

地震の影響で水道水に赤さびが混じってしまっています。
流れてる水は透明だけど、コップにためてみて。
錆が無数に浮いてるから。絶対飲んじゃダメだよ。

車止めて逃げる時は左側に。
靴を履いて逃げる。
公衆電話は無料、skype,twitterは使用可能。
なるべく一人にならない。
助けを求めるなどの場合はモバツイのイマココなどの機能を使う。
津波の場合はコンクリビルに逃げる、
山に逃げてはだめ。
日没までに非難する。

デニーズでは安全の為、一部店舗の営業を見合わせておりますが、
営業を続けられている店舗、設備に問題がない店舗では、帰宅途中の皆様へトイレのご利用や飲料のサポートを行いますので、ご利用下さいませ。

車に閉じ込められた場合にはビニール袋に小銭を数枚入れて窓に打ち付けると割れやすいそうです、
小銭が無い時はカギなど小さめの金属製のモノなら大丈夫のはず。

【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。必要に応じて、ビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!
阪神淡路大震災の時、自衛隊員から伝授されました

サントリーの自販機無料解放
ボタン押すだけ

【女性へ】
災害時の性犯罪は多いです。 万が一襲われた場合、身体の硬い所(ひじ、ひざ、頭、かかと、歯)を使い、相手の弱い所(鼻、目、耳、唇、舌、股間、指など)を攻撃(噛む、殴る、蹴り上げる)して下さい。 この時は拳より平手で。 遠慮なく一発食らわせたら、即!全力で逃げて下さい。
娘さん達に出来る簡単な護身術。腕を掴まれたら、指を目一杯開き、肘を閉めてどちらかに回してください。離脱できます。襟を掴まれたら、相手の腹部に正拳付きしてください。倒れます。後ろから抱きすくめられたら、体を沈めて頭で顎を狙って。届かない場合は足を踏め。

JR線の、山手線や中央線などの電車、すべてが今日は運転を見合わせる事になったそうです。
駅などにいる方はご存知かも知れませんが、会社や学校にいる方の参考になればと思います
無理に帰宅するよりも学校、職場にとどまるほうが安全ってTVで言ってる。
首都圏はまだ停電してないから情報と食糧を確保すべき。無理に徒歩帰宅すると災害に乗じての犯罪に巻き込まれたり、土地勘のない場所で迷ったり避難しきれないかも。

注意 現在、地震の被災者に支援金を送れます。といったことを装っての「偽」チェーンメールが回ってます。NPOが個人の携帯にメール拡散するなんて有り得ません、注意してください。 だそうです。

①避難出来る方は身分を証明出来る物を携帯してください。
②水を入れられるペットボトルを用意して非難して下さい。
③家を離れる方は必ずブレーカーを落として、ガスの元栓を閉めて下さい。
④安否確認は災害伝言ダイヤル【171】もしくは災害伝言掲示を活用して下さい。

停電でテレビがご覧になれない方も多くいらっしゃいます。津波情報を出来るだけ拡散して下さい。
ラジオでも地震情報をお伝えしていますので、ぜひ各地のラジオニュースをご確認下さい。
なお、インターネットラジオ放送 radiko.jp は、現在非常にアクセスしづらい状態となっているそうです。

●玄関あけろ●米炊け●荷物は玄関へ●水、菓子、タオル買ってこい●毛布出せ●懐中電灯●サランラップ●靴はけ●浴槽に水ためろ●出来るうちに携帯充電しろ●ブレーカー落とせ●ガスの元栓締めろ●電話は最低限●ガラスや塀に注意●とりあえず落ち着く


地震関連情報
読者のみなさん+ブログ読んでる友人達へ。




--地震情報、コピペで広めてください、マイミク、読者の多い方転送してくださいとのことです。 ---------



電話の使用は極力避けましょう。

緊急の連絡(119,110)で必要としています。

安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう.

情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。

アメンバー、マイミク多い方、拡散お願いします!!



災害ダイヤル。1711+電話番号で録音。 1712+電話番号で再生。

【人命に関わります!】電話の使用は極力避けてください 震源地の人達は、停電で

大津波警報が出てることを知らないようです。 現在岩手、宮城、福島、千葉各県の

太平洋岸に大津波警報があること、 海から遠い場所ではなく海から高い場所に

]避難してくださいということを、 少しでも拡散してそちらの方に伝えてください。



関東圏の人、プレート型地震なので 今夜連鎖で東京近海のプレートもずれる可能性があるみたいです。

電気屋さんからの忠告!です。  ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。

通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。



漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、 電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による

火災を防ぎましょう。 災害に乗じて、犯罪増えてます。



女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、 絶対一人にならないように声を掛け合って)、

警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。気をつけて。

命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。 連携を取って行動しましょう。



携帯の電池がない方はビックカメラへ。 充電器を無料開放しているらしいです。



飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています。 無料開放まとめ】

お茶ノ水→【明大リバティタワー】

新宿→【高島屋タイムズスクエア】

池袋→【立教大学11、14号館】

浜松駅→【浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】

品川→【品川プリンスホテル】



Google では、本日起きた地震のあと、 連絡のとれない家族や友人がいる方のために、

Google Person Finder というツールを提供しています。http://goo.gl/rlR07

避難場所一覧(23区) 【http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html

【地震】悪質な便乗デマが登場……「拡散希望」、

まずは事実確認を【http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&id=1531687

池袋駅付近にいる方、立教大学11、14号館が避難場所になっています。

NHKをスクリーンで流しています。寒さで体力がなくなる前に。 水戸芸術館に災害テントが

立っていて、飲料水、食べ物などを配っているそうです。 首都圏の災害時帰宅困難者支援】

トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています→

各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、

ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん。 東京都内の避難所マップです。



電車が止まって帰れない方、チェックしてみてください。(東京総務局)

http://ow.ly/4chLi

【品川駅付近】品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。

飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。

( #foxnumber6 live at http://ustre.am/npvD )

江東区で避難所が開設されました。 江東区内の全小学校、亀戸中学校、深川スポーツセンター。

今回の大地震の余震により避難が必要な方は、そちらへどうぞ。

#kotoku (live at http://ust  (18:40:02)

東京都渋谷区笹塚:笹塚ボウル RT @sasazukabowl

トイレ、インターネット、電話、ご自由にどうぞ。 外が寒いので温かいコーヒーで休憩して行って下さい。

もちろんお金はすべていりません。




建物に閉じ込められてる方、 スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!

携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!



避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度 「足や足の指をこまめに動かす」「1時間に1回かかと

の上下運動(20~30回程度)」 「伸び・ストレッチ」「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分

水分補給」 「酒は飲まない」「車中泊は注意」「ベルトをきつく締めない」「足を上げて寝る」 JR東日本

http://is.gd/ppXUSD



2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、 JR東日本管内の新幹線、首都圏、東北エリア

については、本日は運転いたしません。




東京のお友達、がんばってください!!


【拡散希望】電気屋さんからの忠告!
【拡散希望】電気屋さんからの忠告!です。 ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ぎましょう

災害用伝言ダイヤル
【緊急拡散希望!】【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けてください! 非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします
災害用伝言ダイヤルの使い方。 171 + 1 + 家番号 で伝言吹きこみ 171 + 2 + 家番号 で伝言再生

脂身カレー♪

ワタクシ、油モノはあまり得意ではないのですが、羊の脂身だけは別羊

あの独特の香りがタマらんちアップ


そして今日は、シムランではマトンの仕込みの日。


とゆーことで、ワタシの嗜好を知り尽くしているガナシャームの特製マトンの脂身カレーと、ネパールの野沢菜みたいな乾燥野菜、グンドゥルックのスープ。


・・・脂肪の吸収を抑える、くろうーろん茶持参で・・・汗


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し




るんばっ♪

とどいた~ハートrアップ



がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し

とゆーことで、早速おそうじちうレレレ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=zws52qg75nW:bhbW:Nj:bi:x675n0ide27Jlf7/xmLcmdWUUmgKJUd:Dx_H:xp:NW:VTG.DGENSS9InhckOmiMq/


か・・・かわいすぎるっっっダッシュ


疲れたら、自分でちゃんと充電器まで戻って充電するとーっても賢いるんるん好き


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し


どっちなんでしょ(笑)
がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し-110307_184006.JPG

でも気になるぞ(^~^)モグモグ

今からユリシスさんとこ行ってのーてんにサックリ鍼さしてもらってきます(^-^)v
またやっちまった・・・

夜中の楽天もキケンであった・・・


だいたい、丸いちにちぶっ倒れてたあとの判断力が落ちてる状態でお買い物サイトなどのぞくものではないかもしれん・・・


だってルンバが33000円だったんだもんっ!!

つい、ぽちっと・・・aya


がねちゃんの食い散らかし、読み散らかし日記・・・時々癒し



