☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
大阪、豊中で楽しく生活中。ガネシュヒマール水晶を求めて時々ネパールへ♪ ☆ネパール大好き☆ヒーリング大好き☆水晶大好き☆ひとと笑顔が大好き☆ 自宅がね亭はみんなの楽しい宴会場( ^^)人(^^ ) ネパールでのドタバタから日ごろのお弁当まで、徒然にかいてゆきます♪
シルクステビア
プロフィール

がねちゃん

Author:がねちゃん
FC2ブログへようこそ!

リンク

QRコード

QRコード

おかいもの その他

MiISTY                                                               占い&スピリチュアル系コミュニティSNS 無料で占い相談のできる「Q&Aコミュ」あり。登録無料                                                                                                                                                                           アマゾン                                            絶版の本が結構見つかります。外国のオラクルカードなどもあります。 AV関係、家電品、健康グッズ等も充実。                          楽天                                                 商品の多様性は他の追随を許しません。かなりマニアックなものも。 宝塚関係が充実しているので、よく利用します。                                                                                   アフィリエイト・SEO対策 ブログ FC2動画 FC2クチコミ広告 FC2PIYO  サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


東京観光2
さて、やってきました秋葉原・

いきなり、アヤしい店に連れて行かれる。
黒焼き屋・・・なんぢゃ?そりゃ??
たしかにいろんなもんの黒焼きというか、消し炭とゆーか?がならんどる・・・・??
イモリの黒焼きもあるあせあせ
なんであろ?

お次は楽しみにしていたメイドカフェメイリッシュ揺れるハート
ガイドおさかなさんに、かわいいメイドさんしか認めん!と言い渡してあっただけに、メイドさんかぁいいっ!レベル高しハート達(複数ハート)
値段も(東京としては)普通の喫茶店並か?
とくにイタいことをするでもないし、客に話しかけるタイミングや接客は普通の喫茶店としてもかなりハイレベルかと。
アキバ観光ならここもオススメ。
おみやげにメイドさんカレンダー購入(笑
話によると他にもメイドカフェはあるけど、やっぱイマイチのとこも多いようで・・・

ま、そのへん歩いてたらやたらメイドさんが突っ立ってましたが・・・
それ見るだけでも結構楽しいかも。

あとは電気屋めぐり。
安いわ~冷や汗
が、ココで気を抜くとオソロシイことになりそうなので、自粛。
旅行用にマレーシア製(日本製は狙われやすい)の単三電池で動く(ネパールは停電多し。そもそも、電気自体がないところへ行く可能性あり)中古デジカメをひとつ購入。
今度、おカネのあるときにゆっくり回ってみたいわパソコンカメラヘッドフォン

観光の締めくくりは銀座でカレーライス。
学生時代に通ったような昔ながらのセピアなお店。
先代がネパール好きだったようで盛り上がる。
半熟のめだまやきのっけたカレーライスうまし。
ここでは特大のタマゴダブルを頼むことをオススメ。

とゆーことで、散々自転車こいで、歩きまわっていい運動して、それをはるかに上回るカロリーをとった観光でございました。

おさかなさんのディープなガイドと、SIGUくんの絶妙なボケツッコミでとーっても楽しいディープな一日を過ごしました。
おふたりさん!楽しかったです。ホントにありがとうですわーい(嬉しい顔)
ここまでディープとはいきませんが、おいしいものは食べさせますので大阪へお越しの際はゼヒお声かけくださいませねウインク

東京観光1
この週末は会社サボって東京へ行っておりました。

友人のおさかなさんを巻き込んでウッシッシ
さて、このおさかなさんですが、たまたまトップ絵が聖天さん(ガネーシャが日本に渡って聖天さんになった)にお供えする清浄歓喜団だったので、まーったく知らないひとなのに、ゲリラコメントで仲良くなった不思議~ながねさまご縁のお方。

まずは羽田まで迎えに来させる(笑

その後、アサヒビールのうんこビル前でおさかなさんのお友達占術師SIGUさんと合流。一見グラサンのヤバいにーちゃんに見えたが、話してみるとなかなかの好青年。

運良く法要の日だということで、待乳山聖天さんへ。

おさかなさんにダイコン買ってもらってお供え。(帰りにはダイコンお持ち帰り。そのまま3日間ダイコンかついで東京見物するハメに・・・)
ちょっと周囲を見学してから法要へ。
お経100巻以上あるということで、開くだけで読んだことにするという、マニ車並の荒業法要ウッシッシ
でも、これが見事。何人も並んでアコーディオン状のお経を滝のように上から下へと流していくのが実に壮観。
その後、太鼓に合わせてやたら気合の入ったお経を読んで心身すっきりわーい(嬉しい顔)

そして、そこから胃にとっての試練が始まるのでございますウッシッシ

突然、小さなパン屋さんに入ったおさかなさん。ごくフツーのクリームコロネを持って出てくる。
これが絶品。
ちょっとしょっぱめのパンに高級なショートケーキに使ってそうなクリームが冷や汗
SIGUくんもご満悦の模様パン

ちょっと歩いて、またパン屋さんに入っていくおさかなさん。
今度はあんドーナツを持って出てきた・・・
和菓子に入ってていいような本物あんこ。
あんこ屋さんとパン屋さんの夫婦がやってるらしい。その名も「あんです」
やっぱりあっというまに胃の中へ。

その後、アニマル浜口のジム見て笑いながら浅草へ。

もちろん浅草寺るんるん
マニアなおさかなさんがマニアな解説をしながらマニアなスポットへご案内してくれる。
普通なら入って行かない(多分入っていい場所だととわからない)ような場所にある観音さまにご挨拶。

ナゼかこち亀の両さん石碑もあったり(笑
石たたいたり、ビートたけしがエレベーターボーイしてた劇場みたりしながらふらふら。

それだけ食べたあとでありながら、お昼は焼きカツ、桃タロー。
私たちの意向無視でいきなりおさかなさんが頼んでくれた特上カツレツ。
これがまたデカいんだわ冷や汗
出てきた瞬間どうしようかと思った・・・
店のオヤジさんに紙ナフキンを渡されて、どうするのかと思ったら、ソースをかけるからはねないように鉄板に前にかざしとけと(笑
たしかにナフキン油まみれ。服だったらエラいこったわボケーっとした顔
やたらデカいが、肉汁の閉じ込められたやわらかお肉で、これではイケないとおもいつつ完食してしまふ orz

その後、腹ごなし兼ねて自転車で観光。
吉原なんかも。今でも、イカツイおにーさん(ウチの同居人ほどではない)が店の前にいたりするあたり、商売は昔とかわってないらしい。

その先にあった岩の上にある観音像。
ここがとっても気に入る。
吉原のちとヤバそうなところにあるのに、まるで山の中に入ったようなひんやりとした穏やかさ。静けさ。
やさしいエネルギー。
パワースポットめぐりする方、ここは要チェック指でOK

三廻神社(ライオン像がビミョーボケーっとした顔)や建設中のスカイツリーも見学。

途中おやつは元祖さくらもちと芋きんつば。一週間分の甘いものを食べた気分ではあるが、それぞれがホントにおいしいので、すべて完食・・・orz

自転車帰して電車で秋葉原へ・・・

つづく

下書きフォルダのワナ・・・

返信したと思っていた大事なメッセが下書きフォルダから発掘されえっ


しかも複数カゼ


さらに、古いメッセは削除されており、確認不能ドクロ


どうやら送信したつもりで下書きフォルダに格納していた模様ガクリ



あの・・・

もし、届いてるはずのメッセが届いてないという方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。


せっかくうれしいメッセをいただいていたのに、返信の届いていなかったJさま・・・全くもってゴメンなさいどーん




青い鳥夫妻がやってきた(^^&#59;)

きのうは、すまは仲間の青い鳥夫妻が家に遊びにきてくれました。


ゴハン持ち寄り~!

胡麻和えや南蛮漬けなんてゆー普通のおかずを久しぶりに食べました(笑


モーちゃんもさすが主婦や~♪と感心しておりましたが・・・

私も毎日メシつくっとるやないか~いっ!アッパーo( ̄、 ̄)丿☆ボカッ


その後ムッシュマキノのおいしいケーキをめいっぱい食べてゆったりお話。

UFOや百鬼夜行ってそんなフツーにあるものなのね(--;

と感心しつつ、和やかに。


・・・まではよかったのですが・・・



おもしろいカードがあるよ~!と、がねコレクションのカードをもってきて広げたところ、部屋がとんでもないエネルギー場に(--;


あ・・・頭イタイ・・・

Michel♪さん、台所へ洗い物しに逃亡。

もーちゃんは身を低くして警戒態勢。

ゆーさくちゃんは大盛り上がり(爆

ダーキニーオラクル恐るべし!部屋のがねさまもちょっと困り顔(石造りだけど表情が豊かなのです。友達が来るとよく笑っていらっしゃいます)


いままでこんなことはなかったんだけどな~(--;

よっぽどゆーさくちゃんが来てくれたのがうれしかったのか、新月でエネルギーが増幅されたのか・・・


その後は部屋の空気を入れ替え、なんとか落ち着いたところで石や花火でなごやかに遊んだり♪

花火なんて何年ぶりかな~♪♪


あーっという間に時間がすぎていったのでした。

名残を惜しみつつ二人をお見送り。楽しい時間てホント早いですね♪


その後、他になんの症状もないまま高熱を発して、今さっきまでぶっ倒れてたんですが、風邪かエネルギーあたりか・・・

Michel♪さん、無事かぁっ('◇')




