☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
大阪、豊中で楽しく生活中。ガネシュヒマール水晶を求めて時々ネパールへ♪ ☆ネパール大好き☆ヒーリング大好き☆水晶大好き☆ひとと笑顔が大好き☆ 自宅がね亭はみんなの楽しい宴会場( ^^)人(^^ ) ネパールでのドタバタから日ごろのお弁当まで、徒然にかいてゆきます♪
シルクステビア
プロフィール

がねちゃん

Author:がねちゃん
FC2ブログへようこそ!

リンク

QRコード

QRコード

おかいもの その他

MiISTY                                                               占い&スピリチュアル系コミュニティSNS 無料で占い相談のできる「Q&Aコミュ」あり。登録無料                                                                                                                                                                           アマゾン                                            絶版の本が結構見つかります。外国のオラクルカードなどもあります。 AV関係、家電品、健康グッズ等も充実。                          楽天                                                 商品の多様性は他の追随を許しません。かなりマニアックなものも。 宝塚関係が充実しているので、よく利用します。                                                                                   アフィリエイト・SEO対策 ブログ FC2動画 FC2クチコミ広告 FC2PIYO  サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


すまいるはぁと♪ありがとうございました
すまいるはぁとイベント、今回も楽しみましたっ♪

みんなとってもとってもありがとうです。
たくさんの人たちがブースに集まってくれてとってもたのしくてうれしかったです
発展途上の(たまにワケわかんないことをはじめる)がね亭をあたたかく見守って育ててくださっているみなさんにホント感謝
私も、もっともっとがんばりまするっ・・・もちろん楽しくねっ

まりりん★、海ちゃん☆の心遣い、今回は和室に閉じこもってたので挨拶もあまりできませんでしたが、ボラスタさん、ホントいつもいつも感謝です

今回は和室にフトン(会場の押入れにあった)をひき、ネパールグッズを並べてカンペキに自宅化させ、みんなをア然とさせた模様・・・
まるで万年床の、とっ散らかった部屋。
そんなトコに応援のお友達やすまはメンバー、セッション後のお客さんが高周波パットをおなかにまきつつお菓子食べて談笑・・・

これはすでにイベント会場というよりは学生の下宿なのでわ

隣のブースにいたhitukiさんの目がテンになってたよーな・・・

今回、押入れで偶然フトンをみつけたので、ためしに寝っころがってセッション(催眠つき)をやってみたところ、かなり好評だったのでマットを購入しようかと検討中。ドーナツ(マッサージチェア)より荷物軽くなるかな?



テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

布ナプのススメ (読者女性限定?)
今回の記事は読者を女性限定健康記事・・・と思ったけど、男性にも 思い知って 理解していただくために読んでもらっておいてもいいかも(笑)

今日のテーマはどちらかというと、話題にしにくい体調不良。生理痛。
女性にとってはとーっても気になるところですよね。
てか、そんなん病気じゃないって言われても、私は病気でこんなしんどい思いしたことありませんし!
はっきり言って、肝炎で39℃~40℃の熱が3日間続いたときでも、生理痛のハードなのに比べたら、まだ耐えれました。

生理痛というから、痛いというイメージもありますが、この関連の不調はさまざまですよね。
痛いというのはイメージしやすいので経験のない男性諸氏にもわかってもらいやすいと思うのですが、実はそれ以外にもいろいろあります。

★腹痛・・・軽いじりじりしたものから、立ち上がることも困難な激痛まで
★眠気・・・この眠さは特別で、意思力で起きていることはかなり困難です。私が会議中にしている時はたいていコレ。
★倦怠感・・・身のやりばのないようなダルさ
★思考能力低下・・・頭に霞がかかったように思考能力が低下し、普段の会話が理解できなくなることも
★吐き気・・・ひどいときはホントに吐きます
★頭痛・・・吐き気と連動か?
★嗜好の変化・・・普段と食べ物の嗜好が変わります。私はジャンクフードに走ります。

というのが、私が経験した不調の数々。
人によっては精神的なものが強かったり、うらやましいのはまーったく体調がかわらないひともいるそうですが・・・。

以前は確実にこれらが毎月5日間の間に入れ替わり立ち代り、時にいくつかが同時にやってきていました。
痛みはきっちり5日間。鎮痛剤の血中濃度を下げないよう、最低、朝昼晩および夜中の4回。

こんなんなので、会社はしょっちゅう休み(会社で痛みだすと家に帰るのも困難になる)、その前後の日も人のこない部屋に隠れて数時間うずくまってたり。

鎮痛剤のほかにも漢方やったり体操やったりして、少しはマシになっていたのですが、劇的に変化があったのはコレ!





布ナプキン!  ↑ここから買えます

理由はわかりません。いつも使ってる使い捨てナプキンをオーガニックコットン製のものにかえただけ。
すぐに差がでてきました。

現在、そのときによってかなり波はありますが、鎮痛剤は痛いときだけで少なければその週に3錠程度。多くても5~6錠飲むことががたまに。(以前は32錠入りを1ハコあけていた)

さらに嬉しいのは痛み以外の不調がほとんどなくなったこと。
それどころか、痛くないときは普段より体が軽いくらい。
慢性的な肩こりや疲労感が、生理の間だけ軽くなっちゃうの
生理前には多少イラつくことがありますが、始まったらとたんに普段より穏やかになったり。
使用感は、実に快適。通気性ばっちり。吸収性もバッチリで今のところ、モレの失敗もありません。

考えてみれば、生理の時は不要なものをかなり強引に出してしまうのですから、盛大なデトックスになっているハズ。
それを今まで活用していなかったってコトね。
何十年分、損してたんでしょう

はぁ・・・このブログ初めてから、こんだけ長文書いたの初めてだわ・・・
何十年もの苦労が思い出されて

ということで、お月様のいたずらに苦労している女性のみなさん。
布ナプキンをオススメいたします。
最初はちょっと高いけど、洗って使えるから最終的には経済的。使い捨てじゃないから環境にも
浸け置きしておけば、お洗濯も意外とラクですよ。

今、↑のリンクのHP見てみたら少量お洗濯用電気バケツってのがあって、購入検討中

これが広告だったらゼッタイ信用しませんが、自分の体験なので信じるしかないのよね~。
ホントびっくりだわ



新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリー

テーマ:女性の悩み解消しましょう! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

すまいるはぁと de バレンタイン 2/14,15
2/14,15はおなじみ、 美と健康と癒しイベントすまいるはぁと です

http://smileheart.ivory.ne.jp/smileheart/event0902.html
ケータイサイトはこちらから
smileheart_qrcode.jpg

今回のテーマはもちろん

「すまいるはぁと de バレンタイン♪」
2/14,15 11:00~19:00
東淀川人権文化センター

今回は場所をかえて、新大阪駅近くので開催です。

東淀川人権文化センター
〒533-0031
大阪市東淀川区西淡路1-8-5
電話:06-6321-3816
higasiyodogawa.gif

・JR東海道本線「新大阪駅」下車 東口より徒歩5分
・地下鉄御堂筋線 「新大阪駅」下車 徒歩10分 

もちろんヒーリングのがね亭で出店です!
今回は和室ブースですので、ゆっくり横になってうけていだたこうと思っています。

ヒーリング&プチおやつ 30分3000円
レイキをベースとして体の声を聞きながらの施術です。
いつもがんばってくれている
“こころ”と“からだ”を本来の状態 に戻してゆきます。
からだが喜ぶとこころもほんわか。
ヒーリングを受けてくださった方は↓のほっぺのリフトアップサービス

ほっぺのリフトアップ 500円
高周波パットをほっぺに5分。 あーっという間にほっぺすっきりがねちゃんヒーリング、みんな受けに来てね♪

施術中の睡眠OK!ヨダレOK!

実際かなりの確率でクライアントさんがとなって・・・

ただ今予約受付中。
当日だと何時間も先まで予約が入ることがありますので、事前予約で待ち時間ナシをオススメします。予約はコメントでおねがいします。
前日までに予約の方は、なにかイイコトがあるかもしれません

予約時間
2/14
11:30~12:15 、12:15~13:00 、13:00~13:45
13:45~14:30 、14:30~15:15 、15:15~16:00
16:00~16:45 、16:45~17:30 、17:30~18:15
2/15
11:30~12:15 12:15~13:00 、13:00~13:45
13:45~14:30 、14:30~15:15 、15:15~16:00
16:00~16:45 、16:45~17:30 、17:30~18:15

ここでみなさんにお礼

前回のすまいるはぁと de クリスマスでは、ネパールの子供達に文房具を送るサンタさん募集をさせていただきました。

みなさんからの募金(すまは&自宅のがねさまお賽銭箱)、いままですまいるはぁとに出店した利益の10%をネパール里子支援NPO HIKIVAにおくらせていただきましたが、その金額はぬゎんと!

¥23,804
22118390_3071395349.jpg


この金額なら鉛筆なら4000本以上。ノートでも2000冊は贈る事ができます(今は円高だからもっとかも

みなさん、ご協力ありがとうございました!

今後もすまはでの利益の一部を送って行きます。
募金箱も設置しますので、みなさまよろしくお願いします

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

電子タバコ??
これってなんなんでしょ?

禁煙パイポのハイテク版??

タバコ味のほかに、ミント味(これはありそう)、ストロベリー味(女性から香るにはいいかも)、チョコレート味(チョコレート食べすぎ対策コミ?)、そして極めつけビタミンシリーズ(ビタミンが取れるらしいCoQ10入りだって)等々・・・

ワタクシ、元々タバコは吸わないのですが、これはちょっと興味あります。ネタとして

誰か、もってたら見せてください
↓      ↓     ↓




テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

整体セミナーがはじまった(^^;)
一応ヒーラーですので、たまには癒しネタなど・・・

ワタクシ、現在はレイキを中心にイベントでヒーリングなどやっておりますが、さらに野口整体なぞにもハマりつつあります。
効果のキレが素晴らしいもので。

とはいえ、すべて宇宙にお任せのレイキとは違い、野口整体は、型や急所といったものをちゃんとお勉強しないといけません。
しかし、そもそも私には整体に関する基礎知識が欠落しているので、先生の説明をきいて実演を見てもさっぱりわからんちん

なんとかして勉強しないと、このままではつかいモノにならん・・・そう思ってたらタイミングよく、同じ教室に通っている先輩が家の近くでセミナーを開いてくれることになりました

で、その第一回目が先日あったのですが、優しい講師さんが丁寧に手取り足取り教えてくれます
安定した体の動き、クアイアントに安心感を与える触れ方といったホントの基礎なのですが、ここでいきなり壁にぶち当たり・・・というか、ここが一番見落としがちでありながら大事なところなんですが。

セミナーのあと、実際に整体をしてもらったのですが、やはり安定感と安心感が全く違います。
私はこう見えても結構他者に対してガードが固いのですが、そのガードがどんどんはずれてゆきます。
この安定感、安心感は体をエネルギーでほぐすことだけ考えていては出せない・・・
でも、整体やヒーリングをやる以上、ここをハズすわけにはいかない・・・

そう思っているところへ昨日整体(こちらはまた違うテクニックをつかいます)をお願いした友人(疲労で自律神経に不安を感じたので急遽お願いした)の整体がこれまた安心感のあること。
昔、お母さんに抱かれてるときってこのくらい安心しきってたのかな?このまま眠りたい・・・なんて思っちゃうくらい。

このセミナーへは急所や感覚を勉強してカラダへの効果を高める目的で行ったはずだったのですが、意識の持ち方に根本的なテーマを与えられてしまったのでした。

真面目にセミナー通ってもっともっとお勉強しなきゃ~

クライアントさんにお母さんの腕のなかにいるように安らいでもらえるヒーラー、整体師をめざすのだっ

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体


