☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
大阪、豊中で楽しく生活中。ガネシュヒマール水晶を求めて時々ネパールへ♪ ☆ネパール大好き☆ヒーリング大好き☆水晶大好き☆ひとと笑顔が大好き☆ 自宅がね亭はみんなの楽しい宴会場( ^^)人(^^ ) ネパールでのドタバタから日ごろのお弁当まで、徒然にかいてゆきます♪
シルクステビア
プロフィール

がねちゃん

Author:がねちゃん
FC2ブログへようこそ!

リンク

QRコード

QRコード

おかいもの その他

MiISTY                                                               占い&スピリチュアル系コミュニティSNS 無料で占い相談のできる「Q&Aコミュ」あり。登録無料                                                                                                                                                                           アマゾン                                            絶版の本が結構見つかります。外国のオラクルカードなどもあります。 AV関係、家電品、健康グッズ等も充実。                          楽天                                                 商品の多様性は他の追随を許しません。かなりマニアックなものも。 宝塚関係が充実しているので、よく利用します。                                                                                   アフィリエイト・SEO対策 ブログ FC2動画 FC2クチコミ広告 FC2PIYO  サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


ちょっとスゴいゲームをみつけました
友人のKNekoさんが、おもしろいゲームをみつけてきました。

ある人物あるいはキャラクターを頭にうかべ、その人(実在してもしなくても、あるいは人間じゃなくてもいいんですが)ランプの精の質問に答えてゆくと、ランプの精が思っているひとは誰か当ててくれます。

外国のゲームらしく日本語じゃないのがちょっと難点ですが、かなりの確率であたりますのでお試しください。

相当マニアックなひと(?)を思いうかべていても当ててこられることがあります。

私はガネーシャ、アヌビス(エジプトの死神)、さだまさし、アンソニーボーデイン(NYのシェフ。男前)、アミターブ・バッチャン(インドのスーパースター、はんさむ)を当てられました。回答のページには画像も出てくるので好きな人の画像げっとにも使えます。

こんな感じ↓

アンソニー・ボーディン
トニー

アミターブ・バッチャン
バッチャン


あ、パタリロを思い浮かべたときは、キグナス氷河が出ましたが・・・
しかし、微妙にかすってる気はします。

どうみても日本のゲームじゃないんだけどなぁ・・・・

とにかく、楽しいので是非おためしください。
こちらから↓

http://en.akinator.com/

業務連絡。
みぃちゃん、お探し電子治療の本、みつかりました。こちらとなります。既に絶版となっているため中古となります。







テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

永平寺の精進料理
今回はちょっと地元自慢ということで、永平寺ネタです。

福井では観光地として有名な永平寺ですが、一歩入ると観光地のイメージとは程遠い澄んだ空気。

静かにお参りしたあとは、ひとり1000円でお坊さまについてもらってゆっくり写経もできます。

かと思うと、受付ではパソコンの並んだオフィスで書類に埋もれて働くお坊さま(笑)

年一度の
「雲水と走ろう永平寺参道マラソン」(永平寺スタートの参道マラソンなので、前半くだり、後半上りのちょっとハードなコース)
も、タオルを頭に巻いたかわいい雲水さんランナー(修行の一環で引っ張り出されるのか?)とゴール地点での般若汁(粕汁)でなかなかたのしいイベント。
優勝賞品は永平寺館長さま、二位は副館長さまの直筆色紙(笑)

実は結構お気に入りのスポットなのでございます。

で、今回紹介するのは、その永平寺のお料理の本です。
永平寺の精進料理  七六〇年受け継がれた健康の智慧を家庭でいただく




精進料理というから質素かと思いきや・・・・

ごま豆腐や山菜料理はもちろん、天ぷらや精進ハンバーグといった結構がっつりしたお料理から常備菜まで気合の入ったお料理本です。
レシピもしっかりだけど、写真もきれい。

料理本というよりは写真集なのかな。
永平寺の料理、食器から修行まで、永平寺の生活が垣間見れるような、写真いっぱいの豪華な本です。

おいしそうな料理に美しい修行僧・・・あ・・・煩悩炸裂してるし

いや、修行僧の写真、本当にきれいなんですよ。立ち振る舞いと引き締まった品のいい表情なんでしょうね。
お料理も、作った人の想いがあふれるような美しさがあります。
それらの美しさを見事に捉えたカメラマンがまたすごい!

買った時は料理本としてはちょっと高い気もしましたが、この本なら充分価値アリ。お気に入りの本です。

永平寺でこんなゴハンたべたいな
・・・修行ヌキで

テーマ:料理の本 - ジャンル:本・雑誌

うまそ~
そういえばもうすぐバレンタインなんですなぁ・・・

がねちゃん、チョコはしっかり濃厚なやつより、炭水化物っぽいのがすき
そう、高級なゴディバより、クランキーとかフィンガーチョコとかきのこの山とか・・・・

で、ネットであそんでたらこんなのみつけた。
んまそ~





結構、私のツボっぽいので、誰かくれないかな

今年からバレンタインは男性から女性にチョコを贈ってもよくなったのよっ


インド料理シムラン(おトク情報つき)
おいしいインド料理ならココ!

http://www.geocities.jp/greatindiasimran/
OPEN 11:00~23:00 火曜定休

simurangenkan.jpg

やっぱりここは紹介しておかねば
最後まで読んでくださいね。最後まで読むといいことがあります

私の友人、大阪のオッサン化したネパール人のガナシャームと生え抜きの大阪のオッサン?(ルックスだけは美人)のたずみさんがやっています。

gana.jpg

阪急箕面線牧落駅または阪急バス豊中自衛隊前から徒歩で行けます。(詳細はHP参照。牧落からのめっちゃ親切な道順ページがあります)

私も、たいがいあちこちのインド料理を食べに行っていますが、ここは相当レベル高いです。友人というヒイキ目抜きで自信を持ってオススメできます。
ついでに、通えるお値段というのも、ぶっちゃけた話うれしいところなんですが・・・

初めて行ったらナンは是非食べてくださいね。
香ばしくてぱりふわで絶品です。
あ、ネパールの小籠包、モモもおいしいし、まかないから正規メニューに昇格したカレーうどんもおいしいし、ホワイトカレーも、タンドリーチキンも、いや、タンドリー鯖も、スープカリーもあれもこれも・・・・

simurancurry.jpg

ま、ゴタク並べてもしかたありませんので、是非食べに行ってください。
予約しておけばネパール料理のコースもできます。<ネパール好きの私はほとんどコレ。
1週間以上前に予約すると、ヤギ肉料理も食べられます。
テイクアウトOK!

で、最初に書いたいいコトです
はい、ガナシャームと交渉してきました。

お店でお食事、あるいはテイクアウトの際に、がねちゃんのブログを見たと言っていただくと

チョコチーズナンサービス

スパイシーなカレーのあとの甘いチョコチーズナンはとーっても幸せな味なのです

あ・・・モモ食べたくなってきた・・・行ってこよ・・・


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

検索して木を植える。ぷちエコロのおねがい
こんなん見つけました。

LEAF BANK

prm_eco.gif

こちらのサイトから検索ツールバーをダウンロード【無料】して、そこから普通に検索するだけで、検索されたスポンサーサイトからLEAF BANKに資金が提供され、緑化団体や災害支援NGOに送られます。

検索内容はYAHOO! と同じだそうですので、検索ツールとしての機能はばっちりです

日々、検索するだけで緑化、災害支援に貢献できます。

みなさん、ご協力お願いします

             ダウンロードはこちらから↓






テーマ:地球温暖化防止 - ジャンル:福祉・ボランティア

太王四神記(宝塚花組)行ってきました
行ってきました太王四神記2回目(笑)
takarazuka

今回の恋は壮 一帆さん演じるプルキル(大長老)(笑)

ホント、タムドク(真飛 聖)もヨン・ホゲ(大空 祐飛)もそれはそれはステキなのですが、プルキルのヒロイン、キハへの子守唄(悪役らしからぬ甘い歌声)に一目ぼれです

大階段もプルキルさまの子守唄に釘ヅケ

しかし、今回はホント、男役、娘役共に美声揃い。
久しぶりに感動しました。
そもそも、がねちゃん、声のいい男性(?)に弱いのよね・・・そう。私のツボは美声と銀髪
ヨン・ホゲのお母様のブチ切れっぷりも大熱演。お見事

ヤンさん(安寿ミラ)の退団以来おとなしくなっていた花組熱が再燃しそうです。

ってことで、CDさがしてたら、楽天って宝塚が充実してるのね
CD,DVD,書籍はもちろん、150円くらいで一曲だけダウンロードもできるのっ!
さすがにまだ公演中のものはなかったけど、プルキルさまの子守唄早くでないかな




そういえば、一応本のこと書くブログだったのでこちらも紹介しとこっかな。これは読みたい!


で、太王四神記といえばやっぱりお約束ですよねぇ。ヨンさま版DVD(笑)

テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

西洋骨董洋菓子店(よしながふみ)
このブログ、おいしいものと本にを中心に書こうと思っていたところ、先日、この上なくぴったりなコミックが本屋で平積みになってました。

グルメ、美形しかもBLって・・・そりゃそこまでそろえれば、そりゃ女のコにウケるでしょう
いきなりBLモノかいっ!
というツッコミはとりあえずおいといて・・・・



コレ、期待以上でしたよ。
以前、レイキ仲間の都さんによしながふみの食べ物の描写はとにかくスゴいとは聞かされていたのですが、ホントにすごい!

読んでいる間にどれだけ“おいしい”ケーキを買いに走りたい衝動に駆られるか
いや、実は結局誘惑に負けて、たった今HIROコーヒーに行ってケーキとコーヒー食べて帰ってきたトコなんですけどね
あぁっ!書いてるだけでクルミの食感が!コンポートの香りがっっっ!
この店が近所にあったらゼッタイ通います。いや、電車乗ってでも・・・(笑)
そういうことで、ダイエット中の方にはこの本はオススメしません

登場人物もみんなカッコいいんですよ。
いや、ルックスだけじゃなくて、みんなみっともないまま精一杯生きててすっごくカッコいい!

でも一番のお気に入りはチョイ役で出てきた銀行を早期退職したおぢさま
だったりして(笑)

ちょっとよしながふみにハマりそうです。
DVDもあるらしい・・・今のハマりかたからすると、これはキケンだわ




テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:本・雑誌

ブログはじめました♪
ブログはじめま~す!

私の大好きなおいしいものと本、それにヒーリングを中心に思いつくことをどんどん書いてゆく予定です。
このブログには楽しいこと、うれしいこと、幸せなことをいっぱい書き綴って、それらをどんどん引き寄せていきますよっ!!
このブログにやってきたみんなもどんどんその波に引き寄せられるのよっっっ(笑)

さぁ!一緒に楽しみましょう!!

おまけ・・・時々、お土産プレゼントや古本、雑貨等のガレージセールなんかがあるかもしれません。
みなさんチェックはしっかりね♪

テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ


