☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
大阪、豊中で楽しく生活中。ガネシュヒマール水晶を求めて時々ネパールへ♪ ☆ネパール大好き☆ヒーリング大好き☆水晶大好き☆ひとと笑顔が大好き☆ 自宅がね亭はみんなの楽しい宴会場( ^^)人(^^ ) ネパールでのドタバタから日ごろのお弁当まで、徒然にかいてゆきます♪
シルクステビア
プロフィール

がねちゃん

Author:がねちゃん
FC2ブログへようこそ!

リンク

QRコード

QRコード

おかいもの その他

MiISTY                                                               占い&スピリチュアル系コミュニティSNS 無料で占い相談のできる「Q&Aコミュ」あり。登録無料                                                                                                                                                                           アマゾン                                            絶版の本が結構見つかります。外国のオラクルカードなどもあります。 AV関係、家電品、健康グッズ等も充実。                          楽天                                                 商品の多様性は他の追随を許しません。かなりマニアックなものも。 宝塚関係が充実しているので、よく利用します。                                                                                   アフィリエイト・SEO対策 ブログ FC2動画 FC2クチコミ広告 FC2PIYO  サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


お伊勢さんひとり旅

ちまちまリアルアップはしていたのですが・・・


どうもここ数日急にお伊勢さんに行きたくなって、今日ふらりと行ってきました。

ほんとにふらりだったので、電車も調べてなくてエライ目にあいましたがね(--;


あ、ワタシ、なぜか二見浦や伊勢ではカメラを出す気がしなくて、神社の写真はどっかのサイトからの無断借用ですのでご了承ください。


今日は不思議と、各神社の鳥居をくぐる前に雨にあい、くぐったらすぐに晴れるパターン。

禊雨ですかね♪


まずは二見浦へ。

夫婦岩。初めてみてきました。


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
今日も雨だったのでこんな感じでした。


胸にたまっているいろんなものがすーっと抜けていくような、大丈夫だよって言われているような優しい場所でした。

しばらくこのあたりでぶらぶらして優しい波動を満喫。

今日はここへ来るべき時だったような気がしました。


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120711_221433.JPG
龍宮社の御朱印。ちょっとカッコいいです。

話しているだけでほっとするような、ステキなお姐さんが書いてくれました。


禊の無垢塩草をいただいて、伊勢神宮に向かいます。


いきなり電車が目の前で出て行き、30分待ちとなったので

☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記-120711_123328.JPG
とりあえず赤福(笑


外宮に向かいます
☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
今日、外宮御垣内参拝のときの神主さん、丁寧だったしちょっとイケメンでした(^^;)


電車をハズしたおかげで時間がありません。

急いで内宮に向かいます。


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
前回来た時は私達の後ろで私達に向かって白布が舞い上がり、強く背中をおしてもらった気がしたものです。
さすが平日。今日はすいていました。

実際は左側では遷宮の工事がはじまっていました。


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記

荒祭宮

天照大神の荒御霊

ここに入ったとたんに本降りに。小降りになるまでゆったりと雨宿り。

そのあいだにこころも休ませてもらったような素敵な時間でした。


☆大阪在住時々ネパール☆がねちゃんのヒーリング日記
風日祈宮

ここでいよいよ本降りに。そしてここは風雨の神様だそうですw

ここでもゆっくり雨宿り。

自分のこころの中に答えのようなものが浮かぶと同時にすーっと日がさして明るくなったりして。
気風のいいかみさまが元気付けてくれるような感じかな。


伊勢神宮って凛とした空気がある場所なのだけれど、今日は神様と人のやさしいエネルギーにつつまれているような気がしました。

そして二見から伊勢までのかみさまたちがおなじことを語りかけてくれたような気がしたり。

そして、前回来たときと同様、背中をおしてもらいました(みんなのぶんもね)


うん。きょうはこころの栄養ないちにちであった♪




